見出し画像

持病①-97大動脈炎症候群 & 持病②-52肝炎

持病の難病、大動脈炎症候群と、
肝炎の発症経緯を綴っています。

前回は、
『(超脱線中)大学時代までは、所々、
虚弱な体質が見え隠れしていたものの、
何とか大病もせず、過ごせた』

ところまでお伝えしました。

前回も書かせて頂きましたが、私より、
母の方が体は弱く、寝込むことは
しょっちゅうでした。

血液の巡りが悪い体質なのでしょうが、
母は吐き気がするほどの肩凝り症で、

私は、時間があれば、母の肩を叩いたり、
もんだりしていました。

ゆるゆる更新につき、次回に続きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?