見出し画像

『ロブスター』

ー作品概要ー
ロブスター(原題:The Lobster)
製作年:2015年
監督:ヨルゴス・ランティモス
製作国:ギリシャ・フランス・アイルランド・オランダ・イギリス合作。

ーあらすじー
この世界では独身者はホテルに送られ、45日以内に配偶者を見つけなければ動物に変えられてしまう。

主人公は妻に捨てられた男。
ホテルでの生活で何とか配偶者候補を探そうとするも、なかなかうまくいかない。
ホテルから逃亡した主人公は、独身者が隠れて暮らす森へ逃げ込む。
森でのルールは恋愛禁止。
しかし、主人公は自身と同じく近視の女性と恋に落ちてしまう。

・・・・・・・・・・

これは私の学生時代に映画を教えてくれた人が好きだった作品。
ここ2、3年ずっと欲しかった自宅用の小型プロジェクターをようやく購入し、何を見ようかと迷っていたところ、
最近、Amazon Primeに上がったと聞いて久々に観た。

ここから先は

1,205字

¥ 50,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?