202302某日

毎日どうでもいいことを日記に書きたいと思ってるのに、書き忘れると次の日にはもう覚えていなくて書けなくなってしまう。以下に書くのは覚えている最近のこと(つまりどうでもよくないこと?)。

右肘のいわゆるファニーボーンを強打してから、右腕の神経が時々痺れるようになっている。精神的な不調とは違い、物理的な不調は自分の調子に左右されず確固とした不調としてそこにあるので、むしろ心休まる面がある。そういえばコロナの時にも同じようなことを思ったと書いていて思い出す。不調の外在化。

「蛮勇」という言葉をどこかで見ていい言葉だなと思う。デイヴィッド・ベネター的なものの対極にある考え方。

彼女がオートミールを買ってきたので食べてみたらハマった。水を含んだ時の食感が好みではないので、何もかけずに砂糖を振ってそのまま食べるのが良い。

ホットストーンが欲しい(これは明日には忘れる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?