見出し画像

一人暮らしをはじめてから、体重が−10キロになった話。

おはようございます☀️
こんにちは🌞
こんばんは🌝

かぴです。

先日、勢いだけで初投稿をしてみました。

ありがたいことに見てくださる方がおり、
コメントをして下さった、たくやさんをはじめとする
「スキ」をして下さった皆様、本当にありがとうございます!

誰かに見てもらい、レスポンスがあることが
こんなに嬉しいこととは思いませんでした。

しばらくは迷走していると思いますが、
「こいつ、また迷ってるな草」ぐらいの気持ちで見ていただくと幸いです。

では、本題に入ります。

体重が−10キロになった話

 きっかけ

○食べることが窮屈だと思いはじめた。

去年の11月から念願の一人暮らしをはじめました。
料理の腕を磨いて、美味しいものいっぱい食べるぞ!
なんて、思っていたのも束の間。

なぜか、食べることが窮屈に思えるようになったのです。

お腹が空いていないのに、朝だから昼だから食べるということに
疑問を抱くようになりました。

そんな中YouTubeを徘徊していると一つの動画に出会います。

 内容

この動画を参考に食生活を変えていきました。
内容は以下の通りです。

・朝は食べない。(夜ご飯との間隔を16時間空けるため)
・昼はプロテインとフルーツ(ときどきナッツ)
・夜はしっかり食べる。

はじめは、おなかが空くということに慣れなかったものの、慣れてくると
「俺の中のオートファジーが今日も元気に働いてくれてるぜ」
と思うようになりました。(変態)

 効果

※あくまで個人的に感じたものです。ご理解いただいた上でお読み下さい。

・朝、決まった時間にトイレに行くようになった。
・仕事に集中できるようになった。
・体の調子がよくなった。

細かく書いていきます。

・朝、決まった時間にトイレに行くようになった。
今までは、出るの?出ないの?どっちなの?という感じでしたが、
今は、はい出ます!という感じになりました。

・仕事に集中できるようになった。
仕事中に眠いと感じなくなりました。
おなかがいっぱいになると血糖値の上昇や胃や腸が
頑張って働いてしまうので眠くなるそうです。

・体の調子がよくなった。
この食生活を始めてから、不思議と風邪やだるさを感じることがなくなりました。
また、ニキビ様がお出にならなくなりました。
(始めて半年なのでなんともいえませんが)

 結果

このような効果があり、体重が10キロ落ち、標準体重になりました。
少し不安もあったので、以下の動画を参考に家で体を動かすようにしていました。


以上で終わりになります。
卒論ぶりにこんな長文を書いたので、
変なところがあれば教えていただけると幸いです。

気づいたことがあれば記していきたいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?