見出し画像

大人だからこそ雪をたのしみたい。

こんにちは、かぴです。

今日は久しぶりに雪が降っていますね。


職場では、

「嫌だねぇ」
「早く帰りたいねぇ」

なんて言い合って。実はちょっと喜んでたりして。


非日常は周りの人の違った一面を見せてくれるので、
ワクワクします。


雪がふると、

いつものお風呂がより楽しみに。
今日の夕飯は鍋にしよかなとかうどんにしようかなとか。
いつも見ている風景がイメチェンしたり。
転んでしまった人に手を差し伸べる人がいたり。

気温は寒くなるけれど、
心は温まるできごとをいつもより多く見つけられる。


そんな雪が自分は好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?