見出し画像

お昼はバナナしか食べない男の東京散歩

こんにちは、かぴです
先日、久しぶりに都内の方へお出かけに行きました!
素敵な出会いと出来事がありほくほくな一日です
よろしければ、どうぞ

ヨシタケシンスケ展かもしれない(世田谷文学館)

まずはじめに向かったのは世田谷文学館で行われている『ヨシタケシンスケ展かもしれない』
空間全てがヨシタケさんワールド全開で、子供のようにはしゃいでしまいました笑
今まで完成形しか拝見することがなかったので、やさしくシンプルで読みやすいと感じていました。
しかし、その背景には多くの時間と労力を費やしていることが感じられて、もっと大切にじっくりと読んでみたいと思いました。

喫茶三月

いつしか無くしてしまった子供心を手に入れ向かったのは、『喫茶三月』
店内は落ち着いた空間で常連さんと思われる方がちらほらと。
いただいたのはキーマカレーとチーズケーキ。


キーマカレーはスプーンが止まってくれないほど絶品でチーズケーキはしっかりした見た目とは裏腹に口の中でふわりと溶けてしまいどこかへ行ってしまいました。
音楽BARも定期的に開催しているそうなので、行きたい。

ギャラリーハウスMAYA

食後の運動をしながら向かったのは、『ギャラリーハウスMAYA』
こちらで開催されていた、たなか鮎子さんの個展『夢紡ぎ見習いの一日』を観に行きました。

やさしくちょっと不思議な世界観。よくみるとスタンプや紙の切れ端が貼っておりずっと眺めていたい。そしてなんと!『森のささやきの標本室』のサイン本を手に入れることができました!大切にします。

cafe香咲


気持ちも満足し帰宅しようと駅に向かっていたところ、おやおや、気になる外装のお店が現れるではありませんか。店名は『cafe 香咲』香咲と書いて「かさ」と読むそうです。おしゃれすぎる。ふらっと店内へ。店内は間接照明やビンテージの家具などゆったりとした空間。特に無垢の一枚板でできているカウンターは食べてしまいたいぐらい素敵。

早速、香咲ブレンドとホットケーキを注文。匂いでわかる、おいしいやつやん。香咲ブレンドは濃厚で旨味とコクがぎゅっと凝縮。ホットケーキはサクッ、フワッ、ジュワッでした。要するに最高。満足が大満足になりました。

定期的に疲れた心に栄養を与えにいこう
ここまで読んでくださったやさしい方
都内近辺のおすすめスポットをこっそり教えてください

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?