見出し画像

【5月3週目】Voicyでおうち時間を過ごそう♪(5/11~5/16)

今週は暑い日が続いてますね!
Voicyファンラボ3期生の<こさてぃ>です。

おうち時間をVoicyで過ごそう♪
毎週のオススメ放送回をご紹介しています!

今週はゴールデンウィーク明けの1週間ということで、
仕事に関する内容多めです!

①3分でわかるITキーワード解説
<ながら日経>

新企画!今さら聞けないITキーワード!
初回はリモートワークの基礎用語について。
最近横文字増えたけど、わかりやすく解説してもらえるのありがたい♪

②怖い上司のトリセツ
<LILY>

自分が苦手な怖い上司に対してどう向き合うか?
上司側も不安を抱えている。
相手の立場になって理解すること、リモート環境下でより大事ですね♪

③改めて、インサイドセールスとは?
<つつみ>

今、会社で導入が増えている「インサイドセールス」の解説!
役割を正しく理解して、組織の状態/目的に沿った導入が大事。
インサイドセールスの話は、つつみさんの真骨頂♪

④世界は贈与でできている
<荒木博行>

贈与の存在に気付けるか?
当たり前の日常が失われた今、初めて気付くこともある。
誰かの支えによって成り立っている今に感謝しよう♪

⑤ぼーっとするのは必須
<茂木健一郎>

意識的に脳を休めることは必須!
脳は刺激を求めてしまう。ぼーっとする時間を取る。
頭をからっぽにしてスッキリしてから、次に進もう♪

⑥オンライン飲みを盛り上げるアプリ
<内田あゆみ(うっちー)>

家でも楽しめるアプリ。イラストチェイナー!
絵しりとりをオンラインで楽しめます。
これは面白い!すぐに遊べて、おうち時間を楽しむのにピッタリ♪


Voicyは仕事や趣味、バランスよく聴けるのがいいなと思います♪

今後も毎週オススメ放送をお届け予定ですので、お楽しみに!
次はどの声と繋がりますか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?