マガジンのカバー画像

Maypril Records通信

24
Emeraldのキュレーションマガジンです。Emeraldの活動にまつわる日記やコラムがまとまっています。
運営しているクリエイター

#エメラルド

Emeraldの年末

連日バタバタと過ごしています。 ゆっくりnoteを書く時間もなく。 新曲2曲を披露したVansのイ…

夏の思ひで-Emeraldの夏-

久方ぶりのnote更新です。 今年はとにかく慌ただしく、ずっとバンドと仕事に追われる夏となり…

レコードのジャケットの話(うんちく)

クラウドファンディングが無事終わり、目下DVDの制作に追われる傍、ひょんなことからレコード…

Fishmansを歌った-CROSSING CARNIVAL'19-

かれこれ17年になる歌唱生活の中で一つ節目になるイベントへの出演が終わった。そしてEmerald…

Fishmansを聴いている

5月18日にCINRAの大きなイベントへの出演が決まり、しかもFishmansトリビュートセットというこ…

Emeraldからの感謝

1.自主企画大成功イベント直前まで、ドキドキが止まらなかった「On Your Mind」レコ発ライブ@…

Emeraldの夏フェス

Emeraldの夏フェスが一つ決まりました。 One Music Campというフェスです。 場所は兵庫の三田。 僕らが以前出たのは2014年だったかな? まだ始まって間もないフェスでしたが、とっても楽しかった。 朝まで運営の人たちと語り明かしました。 今年は10周年。 僕らは初めての夏フェス。 随分と楽しみました。 5年が経って、環境も随分と変わったと話を聞いています。 とにかく楽しみです。 長いこと遠方に行けていなかったので、ようやくという感じです。 【第1弾

Emeraldの幸せで忙しい春

1.はじめに今年に入って、レーベルオーナーとして動いてみて、いくつか幸せな成果が上がってい…

レコードの回転数の微調整

今日は朝からとても充実した1日でした。 朝一でバンドのリハ。 4/4のWWWに向けた調整が始まり…

MASSAN x BASHIRYとEmeraldで作ったWGTの夜

僕が歌っているEmeraldのライブのレポートです。 2/17はEmeraldでWeekend Garage Tokyo(略し…

Maypril Basement(仮)にきてほしい理由

Maypril Records主催、クラウドファンディング&コミュニティ招待企画。ついに始まりました。 …

EmeraldはWGTでのMASSAN x BASHIRYに向けて特訓中

 しばらくクラウドファンディング企画の内容ばかりになっていたので、Emeraldの最近の動向に…

クラウドファンディング企画の反響とオールユアーズ木村さんとの出会い

 とてもドキドキして迎えた公開初日。朝からそわそわしていました。Emeraldはじわじわと広が…

Emeraldの私設レーベル「Maypril Records」よりこれまでの感謝を込めて

 ついに発表されました。してしまいました。レーベル代表就任を始め、最近のTwitterの動向、noteを始めるなどの活動を見ながら、「何するつもりやねん」という気持ちでいた方々に一つ、僕が「音楽レーベル」としてEmeraldと、Emeraldを愛する人や、出会ったばかりの人たちにできることを考えに考え抜いて企画した、中野発案のお祭りです。 **Emeraldをリリースしてきた音楽レーベル「Maypril Records(メイプリルレコーズ)」より、Emeraldのキャリ