見出し画像

インプットとアウトプットの繰り返しが成功への近道


「入社したときは能力に大差がなかったのに、数年後には大きな差が生まれていた…」
仕事をしていると、こういった経験をしたことがあるのではないでしょうか。

成長が早く、成功できる人は、インプットとアウトプットの繰り返しを続けていることが多いです。

今回は仕事におけるインプットとアウトプットの重要性と効果的なインプットとアウトプットについて紹介します。


1.アウトプットの重要性


仕事では、身につけた知識や経験を発言や行動に反映させるアウトプットが重要になります。

知識を持っているだけでは評価を得ることはできません。得た知識を実際の業務に生かし、成果を挙げることが求められます。

ビジネスの世界では、プレゼンや資料作成、人材育成など様々な場面で、アウトプットが必要とされます。

今まで培ってきた知識や経験は仕事で成果を上げるために使っていきましょう。


2.インプットの重要性


社会人になっても、新たに知識や情報を身につけるインプットも大事です。

仕事をしていくうえで、インプットを疎かにしていると持っている知識や情報が古くなり、通用しなくなります。

世界は常に変化しており、現在そのスピードがますます速くなっています。そのため、常に新しい知識や情報をインプットしていかないと、時代に取り残され、成功から遠ざかってしまうでしょう。

時代の変化についていけるように、常に新たな知識や情報を取り入れていきましょう。

3.効果的なインプットとアウトプット


効果的なインプット・アウトプットを行うには、以下の点を心がけましょう。

・アウトプットをする前提でインプットする
インプットをするときは、何をアウトプットしたいのかを決めるようにしましょう。

アウトプットしたいことかがわかると、インプットする目的が明確になります。

例えば、英語で会議やプレゼンをしなくてはいけない場合、英会話教室に通うなど英語の勉強を
しようと思うはずです。なぜなら、アウトプットすることがわかっており、何をインプットすべきかが明確になっているからです。

逆に、アウトプットする理由がないと、インプットすることに対してやる気が出ないでしょう。

日々の業務に携わる中で、何をアウトプットすればよいかを見極めたうえで、インプットに心がけましょう。


・学んだことをすぐにアウトプットする
知識や情報をインプットしたら、すぐにアウトプットをしましょう。

人は学んだことはすぐに忘れてしまいます。しかし、すぐにアウトプットすることで知識を定着させることができます。アウトプットをする際は、自分の言葉でノートにまとめると、頭の中の知識を整理できて定着しやすくなります。

仕事をしていく中で新たに学んだこと、気づいたことは、自分の言葉でノートにまとめるなどのアウトプットをして、知識を自分のものにしましょう。


まとめ


今回は仕事におけるインプットとアウトプットの重要性と効果的なインプットとアウトプットについて紹介しました。

仕事において、成果を上げるためにアウトプットをするだけでなく、常に新しい知識を取り入れるためにインプットをする必要もあります。

ビジネスの世界で成長して成功を収めたいのであれば、インプットもアウトプットどちらも常に行うことが大事になるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?