見出し画像

四月の話をつらつらと

少し前に一番長い付き合いのカメラを手放すかどうか迷っているという記事を書いた。

読んでくれた人たち(ありがとう)の八割が「もったいない」「やめたほうがいい」「手放してはいけない」「売るなら買う」などといった反応が多く、うーんやっぱりそうだよな、GR貯金するかな、などと思っていたら


GRIIIx 受注一時停止のお知らせ


これはもうT2とこれからも生きていきなさい、という神からのお告げとして捉え七年目の春も共に過ごすことになった。これからもよろしく頼みます。



今年は桜の開花が遅く、天気も悪い日が続いたせいで満足に写真を撮ることも、快晴の空のもとお花見をすることも叶わなかった。


曇天のなか満開の一週間前に桜を見にいったら、思い出の地は荒れ果て、バケペンは壊れ(後日直りました)、最後は土砂降りに見舞われるというある意味思い出に残るお花見となった。

来年は快晴の空のもと、満開の桜を見れますように。

桜が似合う雨の女神
スキル : 気合いが入ると雨を降らせる
その美しさは満開の桜に匹敵する
自由すぎるお昼ごはん
窓の外には大きな桜の木が見える特等席
この地も戻りますように…

思ったより写真を撮っていなかった春。

かわりに美味しいものを沢山食べた。
野球観戦にいって敵チームの応援歌を熱唱したりもした。
シンガーソングライターの友人の歌を久しぶりに聴いて、頑張らなきゃと背中を押された日もあった。

初夏のような暑さの日に缶ビールで乾杯してピクニックもした。キャッチボールが思いのほか楽しかった。

なんだかんだ春を満喫できていた。

あっという間に四月も終わりを迎えている。
新緑の匂いがするようになり、なんだかそわそわする今日この頃。 

美味しいもの食べて、好きな人たちと一緒に過ごして、たまに一人の時間も大事にしながら穏やかに過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?