見出し画像

宇宙元旦

今日は、宇宙元旦ということで
子供たちとゆっくり過ごしながら
自分と向き合う時間をとろうと思っていたのだけど、

異常に眠くて眠くて
日中はほぼ寝てました。笑


この3月は自分の中でたくさんの変化があり
今まで自分の中にあった点が線になるような
感覚がたくさんあったのだけど

それでも、まだまだ自分の本質の声が
聞いてあげられてなかったなと。

もともと、自分の声がものすごく小さくなっていた私。
ずっと、本音を無視して生きていたから
仕方ないんだけど。

皆さんは自分の本質の声って聞けていますか?

私の中の本質の声とは心の声のことで、
思考を外したときに聞こえる本音。
思考であれこれ考えてしまうときは
エゴの声。
たとえば、夜中に
「チョコレートが食べたい!」という
心の本音が聞こえたとして
「でも、買いに行くのがめんどうだし、
今食べたら太っちゃうし、こんな時間だから」
っていうのがエゴの声。

ちゃんと自分と向き合わないと
本質の声だと思っていても実際は
概念の中で生きていたエゴの声だったりすることもあるんですよね。

保険の仕事のことになるとエゴの声が特に多かった私。

保険の営業を15年しているので
今までの社会常識や、
営業マンとしての在り方とか。

こうしないと、いけないのじゃないか。
もっと知識をつけないとダメなんじゃないか。

思考であれこれ考えて
損得とかそういうことで動き始めたり…

うまくいかないときこそ
心の本音を聞けばいいのに

つい、焦りや不安から
行動して必要以上に忙しくすることで
余計に自分の本音が聞こえない状況に。

そうすると体調崩したり
子供たちが熱出してくれたりして
強制終了。

その時にやっと自分の本質の声を無視してたことに
気がつくんですよね。

私、仕事の在り方変えたかったんだ。
実は今の仕事の仕方に納得してなかったんだ。

そうして、強制終了がおこって
自分を変えるきっかけになる。

だから、今うまくいってない人も
それは何かのお知らせで
自分の本質の声を聞くチャンスなので
そんな時こそ焦らず
ゆっくり自分と向き合ってほしい。

人は何となく、うまくいってたら
自分を変えようとはしないですよね。

うまくいかなくなったときは
自分をバージョンアップできるサインなので
その状況も楽しんでほしいなと思います☺


そんなふうに宇宙元旦前に
私にもたくさんのお知らせが来ていたので
今は、その日1日1日
自分の本音をちゃんと聞いてあげて
丁寧に向き合うことをしています。


実は今まで、こういう話も
ちょっと発信するのこわくて。笑
オンラインサロン内でしか発信していなかったのですが

今日から新たな切り替わりということで
私自身もう誤魔化したりせずに
スピリチュアルな部分も出していきながら
私らしくありのままで
誰かのヒントになれたらいいなと思っています!

自分の世界は自分でつくっていける☺
皆さんが自分らしくありのまま
幸せでありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?