見出し画像

お花の香りを楽しむ

こんばんは。
春が近づいてきていますね〜🌸という記事を、こんな大雪の日にアップする私です。

これには理由がありまして!!
最近咲き始めたヒヤシンスがそれはもう良い香りで…♡そばを通るとフワッと香って、その度に「春だ〜〜〜♡♡♡」とウキウキしちゃうのです!

ピンクのヒヤシンス♡

お花を生けていると、華やかな姿もさることながら、その芳しさも幸せを届けてくれますね。

スイートピーやブーゲンビリアの香りも甘やかで大好き。バリにたくさん咲いていたプルメリアもクラクラする甘い香りだったなぁ〜

八丈島からお持ち帰りしたブーゲンビリア(&桃)
バリまた行きたい!(プルメリアの写真は無かった)

それから近所にジンチョウゲが多いので、そろそろまたあの甘い香りにつられて右〜左〜と蛇行しながら歩くのも楽しみ♡
ちなみに秋ならキンモクセイで同じ行動をとります。笑
ジンチョウゲ、キンモクセイにクチナシを加えて三大香木と呼ぶそうなのだけど、クチナシだけはどんな香りか思い浮かばないな…。今年の梅雨はクチナシを香ってみられるといいな〜。

日本では四季折々いつでも色々なお花を楽しめますが、やっぱり春の訪れを感じるこの季節の喜びはひとしお!
ヒヤシンスの優しい香りと共に暖かい季節を待ち侘びる今日この頃なのでした。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?