惚気って難しい。

惚気って難しいなって思う。
恋人は私にとって、可愛くてかっこよくて頼りになる、素敵な存在。
幸せなだけじゃなくて、しんどい時はどうしたらこれからも楽しく過ごせるか一緒に考えていける関係なわけよ。
学生の頃から付き合ってて5年目。石橋叩いて渡るので、ライフプラン綿密に考えててさ、友達に相談したいこととかないの、もう決めてるのね。
この間も友達と話してて、落ち着きすぎておもんない、って言われたよ。
常にときめいてて、かわいい可愛い恋人の素敵なところを取り上げてたらキリがないので、端的に話してしまっておもんないのは私もわかる。
難しい。どうやったらのろけになるのか。
外出たら腕組むし、手は繋ぐし、腰抱いたり、車でも手繋ぐし、頭撫でるし、でも当たり前になってる。触れてると落ち着く。
だから、信号待ちで頭撫でてくれるんだ〜!って自慢みたいにのろける気にはなれない。恋人同士の関係なんてカップルの数だけあるやん…?私たちはこういう形ですってだけ。毎日幸せです。

結局なにが言いたいかというと、面と向かって友達に惚気たりするの苦手だけど、当たり前になりすぎて記憶から消えていくのも勿体無いので、ここに書き連ねていこうと思いました、ってことです。