見出し画像

noteはじめて3年目

◯です。

今日でnoteを初めて3年目だそうです。

この3年間、時には投稿しなかったりしたりで細々と続けてきました。

始めたのはたしかコロナ真っ只中の時期だったような。

あれから3年も経ったのかあと思います。

当時のぼくの仕事は緊急事態宣言下では機能せず、1ヶ月という意図せずのおやすみをもらいました。
(給料は出てました!一応……)

そんな中で色んなアウトプットをしていこうという気持ちで始めたのがnoteでした。

はじめは小説のレビューやゲームの内容なんかを記事にしていました。
昔の記事を見返してみると、昔の自分が考えていたことめっちゃ面白い…ってなんだか自画自賛のようになっちゃいますがちょっぴり楽しくなります。

始めたてのころは週一投稿をベースにしていました。
それから書いたり書かなかったりが続いて今に至ります。
実は今年は毎日投稿をしてみたりしています……。

ただ毎日投稿をしていて思うこと。
それは投稿の義務化を感じてしまっていること。

今日もなんか投稿しなきゃ……という気持ちになるためにアウトプットをしている訳ではないのです。

だからぼく的には週一投稿が丁度よいな〜と感じてます。
週一の投稿に向けて記事を考えていく。
これで濃密な投稿が生まれるのではないかな〜と思うのです。

毎日投稿の企画力の大切さを知りました。
毎日がんばっている人ほんとにえらい……

ひとまず毎日投稿は3月まで継続して、それからどうしようかは追い追い考えようと思います。

無理して毎日投稿するんじゃなくて、自分に見合ったペースを見つける。
これがとても大事。

3年間アウトプットとしてnoteという媒体を使用し、ぼく自身の興味や関心、内省を振り返る点においてとっても充実したアウトプットライフを楽しめています。

始める前はインプットをたくさんしていたのに、吐き出す場所が何もないというなんとも勿体無い人になってました。

吐き出すことはやっぱり大切で、自分自身を考えるとてもいい成分の一つになりました。

息を吸うようにインプットをして、息を吐くようにアウトプットをする。
こんなテンションでいまやっています。

さて、これからの話をすると、ぼく自身の創造のリミッターを外すことを目標にしたいと思ってます。

じぶんの作ったものに自信を持て!っていうことですね。

昔から創作は好きなものの、それを人に見せるとなるとちょっぴり恥ずかしく自信のないぼくがいました。

この枷を自らで壊すことで、よりクリエイティブな自分になりたいなと思っています。

3年も続けてえらい!って気持ちでこれからもアウトプットしていきたいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?