見出し画像

仮病使ったやつの末路

どもども、ご無沙汰してます。

先日、学校を休んだという記事を投稿しました

↑よかったら見てね!

結局、2日休みました。

そして今日、朝起きた瞬間に

今日は学校に行くべきではない!!

神様がそう語りかけてきたような気がしました

ですが、私には数学のテストを返してもらってそれを塾の先生に見せるミッションが科せられているわけです。

数学が1時間目にあることは把握していたので、「1時間目だけ出席して帰ろう」と言う決断をしました。

そして運命のテスト返し、僕は先生から危険人物(?)として目をつけられているため、絶対に高得点を取らなければなりません。

そしてこの男、やりました。

なんと中学3年間の中で1番高い点数を取ったのである。

そこで気分が一気に最高潮へ達しました。

ここで僕は少し学校にもう少しいるという選択をしました。

2時間目は正直記憶がないです。

3時間目は半分起きていて半分寝ているみたいなよく分からない状態で授業を受けていました。

そして僕は3時間目の終わりあたりに気づくわけです。

今日音楽のテストじゃ〜ん!!

...

「旅立ちの日に」の歌唱テストがあることを思い出すわけで

無理に決まってんだろ◯ーカ!!

すとぷりさんのファンがいたらここで謝っておきます。ごめんなさい。

ですが、僕には秘策があります。

保健室に篭る作戦です。

僕「頭痛がするので休みに来ました」

先「熱測ってください」

熱を測った結果、36.4℃でした。

熱は平熱ですが保健室のベッドに入ることになりました。

保健室のベッドなんて小5ぶりですよ。

別に頭痛くないのでとても暇でした。

そして4時間目が終わると、ベッドから出て、再度熱を測ります。

なんということでしょう、37.4℃。

先「帰ろうか」

僕「はい!!!(1000年に一度の笑み)」

勝ちました。

そんなわけで学校を勇退(別に勇ましくない)しました。

ですが、家に帰ってベッドの上でYouTubeを見ていると、なんとなくですが頭が痛くなってきました。

結局、寝たら治ったんですが、もしかしたらこれは

仮病はあかんやろ!!!

と言う神様からの戒めなのかもしれません。

みなさんは本当に嫌なことがない限りは仮病を使うのはやめよう!!!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?