見出し画像

はじめてのnote-自己紹介-

初めまして、ナカハルです。27歳です。
「経験は唯一の財産」をモットーに生きています。

文系大学出身、営業職から未経験でwebデザイナーへの転職を目指し、勉強中です。アウトプット用にnoteを活用していきたいと思います。

まずデザインの関わりとともに、私の経歴をご紹介します。

経歴

関西の大学を卒業(私立文系)
バンドや合唱関係の部活動に明け暮れており、チラシやパンフレット制作にも関わりました。

医療消耗品メーカー 営業(東京で3年、大阪で1年半)。
代理店営業でしたが、看護師さんとお話して悩みを聞いたり、病棟勉強会を開催したり、展示会で製品紹介をしたり、どうしたらユーザーの課題解決ができるのか考え、実行することが楽しかったです。

営業活動が難しいコロナ禍では、看護師さんへダイレクトメール(チラシと製品見本のセット)を送る取り組みが実施され、チラシデザインに関わりました。どんなデザインなら開封してもらえるか?素人ながらたくさん考えました。なにか役に立てばいいなと思い、独学で色彩検定3級を取得しました。

容器メーカーに転職、営業(9ヶ月)。
よりユーザーの声が届き、課題解決に関われる環境で働きたいと思い、代理店をあまり挟まない業界へ転職しました。
新卒の頃から漠然と興味があった「容器」「パッケージ」業界ですが、勤務する中で自分は容器そのものでなく、容器やパッケージに描かれたデザインに興味があったと気づきました。もう入社してもうたー!

そんな中プライベートで、社会人になってからwebデザインを勉強し、仕事
にした人と出会い、話す機会がありました。
”やりたいこと、興味あることを諦めたくない!”
そんな性格なので、2024年からスクールでwebデザインを勉強しています。

勉強する中で「デザインもユーザーの課題解決」であることが分かり、転職を本格的に視野に入れました。
5月末に退職し、これから勉強と転職活動に専念します🔥



”やりたいこと、興味あることを諦めたくない!”
が色濃く現れた、私の趣味はこちら。

趣味

ライブ(遠征もします✈️)
バンド(高校生〜現在まで細々と。エレキギターを弾きます。)
筋トレ(2年ぐらい)
ボイトレ(2年ぐらい)
JAZZダンス(ダンス経験0。社会人から初心者ですが、舞台も立ちました。現在お休み中。)
市民ミュージカル(過去にNPO法人主催プログラムにて、2回出演。)


少しずつ、勉強の過程を記せたらいいなと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?