見出し画像

妻にとっては、どーでもいい話。

カマシ・ワシントンと去年の夏に出会って、ずっと飽きずに聴いているわけですが、名盤(「お前が言うな」)『HEAVEN AND EARTH』(2枚組/2018年)に隠しディスクがあることが判明。ファンの方からしたら「何を今さら」と笑うのでしょうが、CDジャケットは棚に大事にしまって、車にディスクを積む主義のわたしは、気づきませんでしたよ。たまたまアマゾンで「『HEAVEN AND EARTH』数量限定スペシャル・プライス盤」という広告が来て、「ああ、ボーナスCD付きのがあるなら再購入したいわ~」と思ったのが発見のきっかけでした。で、もしかして前買ったヤツはすでに3枚組なのかもとCDジャケットを調べてみると……。

この部分に切り込み口がありまして、カッターで開くと……

                ⇩

隠しディスクが……じゃじゃ~ん!と。

なんともう1枚隠れていたじゃないですか! すごいびっくりしたし、斬新だし、ニューアルバムが待ち遠しいわたしとしては、ラッキーのナニモノでもないのでした。早速聴きましたが、どっちかというと、本編とはまた違ったゆったりとしたメロウな演奏で、最上質の大人のサウンドでした。やんちゃさが少ない(もちろん良い意味で!)。こんな一面もあるんだな~。でも、このいたずら心は少年のようですね。素敵ス。

これを鼻息荒く、妻に興奮して伝えましたが、「ふう~ん」という微妙な反応をされました……。そうか、やっぱり、わたしが個人的に盛り上がっただけでしたか。ご近所にカマシ好きさんがいればなあ。まあ、そんなわけで余計にニューアルバムへの期待がまたしても高まり、去年、行きそびれたライブにも絶対行きたいっという気持ちが、遠方でも行く!と強まりましたネ。おわり~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?