見出し画像

トライアウト結果…



こんにちはスペインサッカー3シーズン目のナカガワカイです。


以前から現在チーム契約のためにトライアウト中であることをnoteで書いてきましたが、

先日結果が伝えられました。


1週間後にはリーグ開幕ということで、
そろそろ契約できるかどうか聞かないとヤバいと思い、練習前に監督の元へ


返ってきた言葉は

『契約できないことになった。
今日伝えようと思ってた。
最初は良かったけど、だんだんプレーの質が下がってきてた。
しかも同じポジションの選手がこの前の試合で良いプレーをした。
他のポジションの選手と契約しないといけない。
(怪我人が続出したため)
それで枠は埋まってしまう。
もし必要なら他のチームを探す手助けはするし、見つかるまで練習には来ていいよ』

とのことでした。


ここに来ての大どんでん返し。

頭真っ白で、とりあえず色々考えたいとだけ伝えました。

本当はすぐに帰宅したかったけど、その日は練習に参加して

終わったあと、ロッカーに置いていたスパイクやトレシュー計3足をリュックに詰め込んで帰宅。



契約するまで何があるか分からないと理解していたつもりですが、
いざそうなると虚無感と言うか、

昨シーズンのチームからクビを宣告されて、
これで2チーム連続のクビ宣告です。


サッカー辞める?

一瞬頭をよぎります。


とりあえず何人かの方々に報告をし、
自分の気持ちやどうするかその時思ったことを話すことで
少し頭が整理されました。


そして、スペインに来て繋がったコネクションを駆使してすぐにチーム探し。


有り難いことに、いくつかのクラブに連絡をしてくださり、
今週中には返答してくれるとのことで、

今はいい返事が来るのを待つのみです。


改めてサッカーできるって当たり前じゃないんだなと感じます。

今後どうなるか分かりませんが、
立ち止まらずにとにかく前に進み続けます!


Todo va a salir bien!
きっとうまくいく!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?