見出し画像

24/25シーズン第3節



リーグ戦第3節アウェイでの戦いは劇的な展開で幕を閉じました…



先週、ホーム開幕戦で初勝利をあげ、迎えた第3節、

自分はハムストリングスの肉離れで今節はメンバー外。

状態は良くなっているが癖になりやすいので、慎重に復帰に向けて取り組んでいます。


1週間外からチームを見る中で、勝った後の週ということもあり雰囲気の良さを感じました。


今節の相手は

1-3-4-3で、3トップとWGバックの5枚で攻撃を仕掛けてくるようなチームでした。

開幕戦で高い位置を取ってくる相手SBのマークを誰が見るか曖昧になっており、そこから何度もやられていたので、
その辺も今節はどのように守備をするかしっかり整理して試合に臨んでました。

3試合戦ってスタッフ陣の分析は割と的確でその通りになるなという印象。


開始から20分は割といい展開。
15分にネットを揺らすもオフサイドの判定で取り消しに。
(映像見たら全然オフサイドなかった笑)

しかし、25分にセットプレーから失点。

開幕戦と似たような展開に…


そこからは落ち着いたように見えたが、

前半終了間際にDF陣のミスから失点。


最悪の形で前半終了かと思いきや、


すぐさま一点返し

2-1で前半終了。


この一点でギリチームの士気は保たれた気がします。


後半は前半に比べると格段に良くなりました。


一進一退の攻防が続く中で、何度もチームのピンチを救ったキーパー。

実は彼は第二キーパーで、

正GKは明日のトップチーム(スペイン3部)の試合に招集される可能性があるため今日は控えに。


そんな中でしっかり仕事をした彼を誇りに思います。
彼はピッチ外でも性格がとても良い!



2-1のまま後半アディショナルタイムへ

途中中断があり追加タイム9分。


嫌な時間の稼ぎ方をする相手チーム



ラストワンプレー

相手がクリアミス。


そこからサイドに展開し、クロス。

ファーサイド

折り返し

ゴーーーーーーーーーーーール!!!!!!


めちゃくちゃ叫びました笑


2-2で試合終了。

アウェイでのこの勝ち点1はデカいです。


今日もまたサッカーの素晴らしさを感じるいい日でした。


そして、早く復帰してチームの勝利に貢献したいと強く思いました。


第7節には日本人対決があるので、

焦らずしっかり治していこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?