見出し画像

少年

節分なので何かを描くのが望ましいですが去年の節分絵(?)をリメイクしました。ゆうてもラフ画品質です。

節分はとんがりコーンな少年
2023.02.03

リメイク(トレースに近いですけど)すると、描き方変わったなぁって思いますね。再利用で悪い気がするけど、このやり方はもっとやっていいやつだと思いました。

背景は節分らしいもので検索して梅の花にしました。なるほど。節分と梅、初めて結び付けました。


恵方巻食べるの忘れました…夜カレーを食べて、寝る前に気付いた。
昼休みにスーバーに行こうとしたが寒くてやめたのだった。行ってたとしてもおそらく値段を見てウインドーショッピングに終わっていただろう。


ところで、
家に妖怪ウォッチのゲームがあって、息子がハマってしまいました。
で、ジバニャンが欲しいとか言われておもちゃ屋さんに行ってみたら「妖怪ウォッチ? ナンノコト? 」状態なんです。いやいや、あんなに妖怪ウォッチしかなかったのに?

調べてみると、ある時から一気に減速したみたいですね。
でもこのゲームが出た頃ってもう減速したあとでは?
ということはファンはいて、ある種定番化しているということで、ぜひよろしくお願いいたします。
僕はあのコロコロコミック的なギャグが好きで初期は頑張ってアニメ見てたのです。今もう一度妖怪ウォッチに戻ってこれて嬉しい。

2023.02.05

ポケモンやカービィも一回落ち着いたけど今すんごい勢いですもんね。妖怪ウォッチはそうならんかなぁ。
僕はカービィも好きなので、何か買うなら今のうちなんだろうなぁ…と思いました。
しかし実用系以外のグッズ類は買ってもどうしたらいいのかわからない人間なのでなかなか買いません。ダメファンですね。とくに好き好き言わないですし。なんかイレモンかキーホルダーくらいは入手しときたい。漫画本でもいいかな。ブームが鎮まる前に。

珍しく連続で男性を描きました。たまたまなんですが。
大人の男性じゃなくて少年なら描いててけっこう楽しいもんですね。
少年の心をイメージして描いているとワクワクしてきます。
大人の男性も楽しく描けるようにならんとな…(´ー`)