見出し画像

【生後190日目】おばけなんてないさ

息子は離乳食を全然食べない。

半分くらいやっと食べたところで、唸ったり暴れたりして食べなくなる。
そこで、テレビを点けてみたり、歌を歌ったりして機嫌を取りながらなんとか食べさせている。

今日も例の如く、機嫌が悪くなって食べなくなったので、新しい歌を歌ってみたら、とっても気に入ってくれてなんとか完食まで持ち込んだ。

リズミカルで明るい曲。
たちまちご機嫌になったので、しばらく離乳食中はこれを歌おうと思う。

この歌に限らずだけど、
歌うと喜ぶゆったんはとっても可愛い。

歌をたくさん歌ってあげたくて、最近こちらを購入した。

ものすごいボリューム。
全てのページに可愛いイラスト付きで、楽譜もついていて、すごくいい。
絵本のイラストを見せながら歌っている。
いつか一緒に歌えるようになるかな。

絵本にしてはお高いけど、内容からすると安いと思う。

そして今日もお昼寝は私のお腹の上。
毎日ラッコのように息子を抱っこして、私も一緒にお昼寝している。

こうやってお腹の上で寝てくれるの、いつまでなんだろう。
穏やかな昼下がりに一緒にお昼寝するの、大好きだな。
復職したらできなくなるのだと思うと、胸がきゅっと締め付けられる気がする。

もう8kg近くになってきて、お腹の上に乗せて眠るのは少し重いけど、今しかできないから、大切にしたい。

今日はにんじんとしらすの離乳食ストックを作りました!えらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?