見出し画像

おわり の はじまり

2024年5月25日 上前津Zion
ミートグリーンペッパーズ
ラストアルバム「ラストオーダー」リリースツアー
「閉店ツアー」初日


いよいよ、明日からミトグリの「おわり」がはじまります。

なんでスタッフの私がnoteを書くのか。
本人たちはきっと活字で気持ちを伝えるよりも、自分たちの口から直接気持ちを伝えにこれから各地をまわるから。
あとは、あの2人の性格的にnoteとかブログとか継続して書くの苦手だと思うから🤣

私はこのツアー全てのライブの記録をnoteに残していこうと思います。
お客さん目線、スタッフ目線で書けたらなと思ってます。

しまざきってそもそも誰なの?何者?
って思ってる人もほとんど居ないとは思うけど、少なからずいると思うので、少しだけ説明すると、
ミートグリーンペッパーズ結成当初から応援し続けている人間。
もうそれだけです。
まあ色々他にもあるけど、これが純粋な説明です。
ミトグリの2人を誰よりも知ってるお客さんってだけです。
でも、知ってるからこそサポートできる部分が増えていったので、今こうしてスタッフをしています。
私がスタッフをする1番のメリットは、「2人が最後のツアーを悔いなく終えることができる」だと思っています。
ライブって、ステージに立ってるだけがライブじゃなくて、移動や物販、その他にもやる事が沢山あって、それを全部こなしているとお客さんやバンドマンとの時間が削れてしまう。「今までありがとう」を伝えに行くのに、伝えそびれてしまったら悔いが残る。そうならないように私からスタッフさせて欲しいと言いました。

お客さんとしての醍醐味は、当日までセトリを知らずにフロアに居れるとか、転換中もお酒飲んでみんなとワイワイ喋れるとか、いっぱいあると思う。
私はミトグリで出会えたお客さんが1人残らず大好きなので、沢山お酒飲んで喋りたい。でも、それをするのはミトグリの2人でいいと思ってます。
ミートグリーンペッパーズのよしやとゆたことライブハウスでお酒飲めるのはこのツアーがラストです。
沢山飲んで喋ってください。
私は物販に居るから、みんなも悔いが残らないようにグッズ沢山買ってってね✌🏻

よしや、ゆたこ、ハルクさん
この3人を私の小さな車に乗せて、明日から各地まわります。
ワクワクなきもちでいっぱいです!
私のこのツアーの目標は「なるべく泣かない」です。
少しでも笑顔でフロアから見守ります。

みんなも笑顔で!ピースいっぱいで!最後まで楽しもうね!!

まじで来れるところは全部おいでね、悔いを残さないように。待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?