見出し画像

2024.8.4 柳ヶ瀬アンツ DayBreaks

こんにちは!😀

すっかり遅くなっちゃってすみません!!!
みーちゃんお待たせ!!!

この日はミートグリーンペッパーズ
ラストオーダーリリースツアー
『閉店ツアー 岐阜編』

たのしい1日でした。

みーちゃん(男) はコロナ明け久々の再会でした。
ちょっと痩せてた?気のせいか

みーちゃんもミトグリの大古参、癒着、太客といったところで、長い間一緒にミトグリを見届けてくれた人です。

そんな最後のミトグリ出演DayBreaks最高に楽しかったね!
みーちゃんがフロアに居ると嬉しいんよ、私よりも後ろでみてること多いから居るかどうか分からん時もあるけど、なんとなくみーちゃんが居ると心強いというか。

みーちゃんもいいオジサンなので涙腺ヨワヨワでこちらまで泣きかけました。
スカはもう少しやった方がいい。サボりすぎている。

DJタイムも楽しかったし、他バンドも本当に楽しくて、アンツだからか飲みすぎてしまった🍻

ーーーーここからは少し私の話ーーーー

仕事の関係でギリギリ、ケンジさんの弾き語り最後の1曲だけ間に合ったんだけど、私が着いた瞬間に終わった曲の名前がなんと、

『✌︎ Double Peace ✌︎』

え、、、

私の曲を作ってくださった、、、?

生で聴きたかったなあ。

ケンジさんは前のバンドの時からお世話になっていた大切なバンドマンで、個人での活動になってからも曲ができる度に長文の感想を押し付けていて🤣それを全部読んでくれて、音楽きっかけでこんなにも人と人が深く繋がっていくってことを改めて感じています。
私の企画のことを歌にして下さったのはケンジさんが初めてです。ライブ映像を頂いたので何度も何度も聞き返して、朝の4時くらいに泣きながらアンツ近くのファミマの前でケンジさんに『こんなにも嬉しいことはないです』って大の字を作って感謝の気持ちを伝えました。
アンツという大好きな場所で歌って貰えたことが宝物になりました。


ーーーー私の話おわりーーーー



さて、ミートグリーンペッパーズのお話をしましょうか!

私もじつは最後のツアー岐阜編を組んで欲しいなんてことをチラッと話されたことがありました。
岐阜ならダブルピース!って思い続けてくれて本当に嬉しい限りよね。助かります。
でも、私はもう個人企画やるつもりは一切ないので7月に共催を行いました。(気になる方は前回の記事見てね👀)

みーちゃんはZionとアンツ、両方で企画をしてるので今回どんな形であれアンツでミトグリが見れて良かったなあと思います。

しょーくんがずっと動画を撮ってくれてて、作品が出来上がったとき、すごく感動して何回も見返しました。
(しまざきのスカ上手っぽく撮ってくれてて嬉しかったありがとう🤣)

そんなアイデアも込めている温かい企画でした。

『最推しバンドがやめちゃうから今後どうしよう』
なんてみーちゃんは言ってたけどさ、こんなにもいい企画たくさん作り出してきたんやからまだまだ続けて欲しいし、ミトグリ出ないにしても私はこれからもDayBreaksを応援していきたいなと思ってます🤝🏻


ひとまずは9/14 (土) 上前津Zionで行われる
ミートグリーンペッパーズ 『ラストオーダー』
リリースツアー 『閉店ツアー 〝ファイナル〟』

で、最高に盛り上がりたいところ✌🏻✌🏻

じつは私もDJ出演します!!!

⬆️こちらのアカウントから取り置き出来ます!!

私の航海日誌(?)も残すところあと2個
(まだ書けてないcolorsとツアファイ)

私のnoteを読んで少しでもミートグリーンペッパーズを最後だけでも見てみたいなって人が増えたら嬉しいなと思ってます。

自己満で書いてたけど読み返すとその時のライブが蘇ってきてなかなかにオススメです📕
あと2個!お楽しみに!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?