転職サイトで オファーがかかった 会社へ面談行ってきました。

転職サイトで 何となく 自身の事アップしてたところ 何度もオファーして下さった会社へ 面接行ってきましたが  楽しくお話してきました。
 その会社は、 給水設備などの コンサル業務をしている会社のようで 私の母校の大学で 私が機械工学科ですが、 異なる学科の卒業年度が同じ ほとんど同年代の 方が社長 なんとなく 学生時代の懐かしい話し を して
私が 卒業後 は 半導体開発の会社で就業してた事を 話し、 その後 両親から 北海道に帰ってこないのか と 問われて 長男だし とのおもいで 札幌に開発拠点を設けるとの 会社に転職した事 で その会社の親会社が 業績不振で その時には札幌開発拠点での就業してた事もあり、 札幌の拠点を閉鎖して 岡山県の本社に行くか行かないか と 私は せっかく札幌に来たのだから 札幌に残って、 求職したところ、かなりの畑違いでしたが、 札幌の水処理設備の会社に転職する事になり、 なぜかしら 一級土木施工管理技士 公害防止管理者 ほか もろもろの 資格を言われるまま 取得し、 余水処理設備の自動注薬設備を なんとなく 完成させ、施工し、 元請負会社からの 引き合いもうけ、楽しく 仕事させていただいてたこと 話したところ、 興味を持って頂いたような
 まあ、 現状 自身としては、家庭の事も有り、 自分の両親の介護も有りで、在宅もしくは お手伝い程度での 仕事で CADでの図面作成や 設計書作成など で とのこと 
 この後どのようになるかは 流れに任せる 感じですが、 日々楽しく過ごしてますね
 自身で自分の事 考えてみると 深く考えず まず やってみて 壁にぶち当たったら  そこで考えてみる事で また 新たな自分を感じられればいいのかなって思ってたりしますね 
  なんとなく 酔っぱらって 書き留めてしまいましたので、 。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?