見出し画像

おすすめPODCAST

ここ最近2年くらいPODCASTにハマってる。なのでここでおすすめを紹介します。とかいっても同じ人ばっかり聞いてるからあんまりないけどw
ちなみに全部Spotifyで聴いてます。

Do You F***ing Mind? by Alexis Fernandez

Mindset hacks for a badass life.

なつみがPodcastにはまりだしたきっかけ。大好き!!!
脳科学を大学で勉強したオーストラリア人Alexisが自分を含めたいろんな人間関係との向き合いかたについていろんな項目で語るポッドキャスト。
この人のおかげでどれだけ救われた気持ちになれたか。。。特に聴き始めた時は当時の彼氏と中距離恋愛してて、苦しかった時だから余計に染みた。恋人の過去のパートナーに嫉妬とか、恋人と他人との嫉妬とか、恋人と喧嘩が多いとか、振られたとか、もっと自分を持ちたい・大切にしたいとか、そういう人たちに聞いて欲しい。特に自分との向き合いかたについての話がなるほどって思うことが多かった。

特に日本人は自分より集団を優先する考え方が染み付いてるから、日本人ではなかなか思いつかない考え方で聞いてて「つよいな。。」って思うことが多くて面白い。英語がわかる人はぜひ。ちょうちょうちょうおすすめ!

サンドイッチマン ザ・ラジオショー by ニッポン放送

ただただサンドイッチマンが喋ってるポッドキャストwいやラジオか。主に野球と東北としょーもない話。

野球も東北も特に好きなわけじゃないけどこのポッドキャストは好きー。なんか安心するんだよね。半分聞き流す感じだけど、ちゃんと面白い。自分の周りに日本人ほぼいないから、こういう雑談を聞くのちょっと安心感あるのかも。でも日本にいる人にもおすすめ。裏で汚れたスノボブーツをブラシで擦りながらボーッと二人が話してるの聞くのが日課でした(オーストラリアのスキーレンタルショップで働いてる)。

サンドイッチマンの笑いはいじわるじゃない愛がある優しい笑いだから大好き。偽伊達がたくさんいる説大好きwこういうしょーもない話を延々にできる友達たちに会いたいなと思いました。

百百 by 立石従寛/陳暁夏代

あなたの耳に百の話を。人生漫談ラジオ「百百」(ヒャクヒャク)
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E7%99%BE%E7%99%BE/id1654652309

実は昨日初めて聞き始めたばっかりなんだけどw面白すぎて5話くらいまとめて聞いた。この記事を書くきっかけ!

従寛さんと夏代さん二人が台本なしで延々と話するっていうポッドキャスト。何が面白いって、なつみ最近考えたり勉強したりするのがほんとに楽しいんだけど、その好奇心をめっちゃ刺激してくる!!!そんで二人とも自分のビジネスを持っていたり、日本じゃない他の国を見てきてるから、話が本当に面白いし、共感できることも多い。とくになつよさんとは一緒に飲みに行きたい。。。

なつみもなんか面白いビジネスしたいなーって思うようなポッドキャスト!本当は今日も聞きたいけど、今月来月で飛行機めっちゃ乗るから我慢!!!くう


以上おすすめのポッドキャストでしたー。ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?