見出し画像

コツコツと、状態を見ながら:一般ランナートレーニング

どうしても多くのランナーは故障とは言わずとも、どこかしらに気になる箇所、痛めるリスクを抱えた部位が生じていたりします。

ところでそれはランナーだけでしょうか?一般的によく聞くのは腰痛や肩こり、ひざ痛、首などのトラブルや疲労は話題に出やすいですよね。

加齢と共に否が応でも身体と向き合うことは増えていく。これはランナーに限らず全ての人にとって共通だと思いますし、あまり意識をしない若いうちに身体としっかり向き合い、向上やコントロールを目指していくことは大きな意味を持ちます。

その手段としてスポーツや運動が挙げられると思います。楽しさだけでなく、競技性だけでなく、一生の身体への向き合い方を身に付ける。

神屋はランニング能力を上げる為のコーチやレッスンも行いますが、本質的には身体全体を使って行うランニングというものを通じて全ての人が身体と向き合い、より良い生活が送れるように、思うように身体をコントロールできるようになってほしいと思っています。

基本的にランナーとしてパフォーマンス向上、健康志向をベースにしていますが、日頃から特段スポーツも運動もしない人こそ何らかのきっかけで身体と向き合うチャンスにしていければ良いなと思います。


そのきっかけに走遊Labはなりたいです



いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。