見出し画像

気楽に読みたい時は

note感想文などで扱おうとばかり考えて動いているといつかはそれが義務のようになってしまう。もちろんその方々が期待してくれているかどうかも解らないし、何かをお願いされている訳でもない。

ただ単に自分が好きでやってるだけ。

その好きでやっていることとは言え、絶対に続けよう、期間を空けずに定期的にやろう、この形を維持しようとマイルールを作ってしまうとしんどくなるかもしれない。

充電期間があっても良い。

それくらい気楽に居ないと続くものも続かないし、義務的に無理やりその形に押し込めるものを探すのは違いますよね。良さが伝わらなければ、読んでみようと思って頂けるような感じになりたいし。

それに気合い入れて感想文に掛かってると通常のアウトプットやnote創作が減ってしまう。どこか続けることで満足してしまう。

それも自分の中で違うと思ってる。だから「気楽さ」という言葉をキーにして、時々自分の来し方、行き方を考え直し、点検しながら次を考えていくことが大事なんですよね♪


note感想文の取り組みは

こちらのマガジン、ハッシュタグにて多く収納しております。ぜひご覧ください。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。