見出し画像

色んな事に公憤を抱き、どうにかしたいと思っても

無関心なのは困る
今の世の中
これからを創っていく
その上で無関心は
最も困る

少しでもよきものを
良い状態を解決を
図っていきたいと思う

しかし、様々なことに
関心を持ったあと
困るのは公憤や義憤

そういった感情を
抱くのは良い
世の中に強く関心を
当事者意識を
持ち出した証拠

だけれど

問題意識を持ち
どうにかしたいと
考えるようになって
次はそれを自分の行動に
していければ良いけど

犯人探しや特定の
どこかにぶつけるのでは
悪い方に力を傾けている

そう言わざるを得ない

変えたいと願う気持ちを
そのエネルギーを
自分が出来ること
自分を変えること

それが活きて

周りに貢献できる
役立つようになる
参考になるような

そんな自分になって
いければいいと思う

そういった方向に
行ければ良いし
力を注げればいい

今、やれることを
届けることが出来る
ところへ

少しずつ
確実に


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。