twitterアナリティクス活用と分析+noteも分析:2019.11月

今回は無料公開とします。毎月は100円だけささやかにお支払い頂くようにしていますが、今回はお試しとします。

もし良ければtwitterのフォローやnoteのフォロー、各マガジンのフォローなどをして頂けると幸いです。

ツイート数が1,000程度はいきたいと思っていてもつい日々の中で絶望的に届いていません。もちろんこれは仕事として、義務として掲げているわけではなく、これくらいの数字を常に出せる思考力やアウトプット習慣を創りたいなと思っているからです。

noteの更新にせよ、色々面白いことは出来ていると自身では思いますし、note全体のビューも増えて貢献も出来ているのかなと思っています。

ですが、もっともっとアウトプットを増やし、加速せさせるチャンスはあるし、力も持っていると思います。その辺りの「伸びしろ」をそのままにせずしっかりと力を発揮出来るように取り組んでいきたいですね。

では今回もこちらをどうぞ!


twitter


11月
ツイート 342(-21) ツイートインプレッション469,070 (+4万)
プロフィールへのアクセス2,700  @ツイート 110

10月
ツイート 363(-102) ツイートインプレッション427,627 (-4.7万)
プロフィールへのアクセス3,403  @ツイート 103

新規フォロワーは38増でした。インプレッションが増えたのは「相生学院高校駅伝部」についての報道があったからリアクションも大きく、数字に跳ね返りました。ですがフォローとなるとあまり影響は無いように思います。

おそらくこの下でも記しますがnoteに関連づいた部分が一部、あとは日頃の活動で一因となっているでしょうか。

noteも同じことを書きますが、数が全てではありませんが、反面twitterは特に多くの方に認知して頂き、それがコアに繋がる可能性もある訳で。量→質の転換も考えられます。ですので解りやすい増減の数字を指標とすることは自分にとって大切ですね。

また仕事として、ビジネスとしての側面はありますが、自分の場合はそれらは完全に溶け込んで人生、生活と仕事との垣根はありません。ですので人によって、見ようによってどうとでも捉えられると思います。

お気軽に見て、フォロー頂ければ幸いです!


note

前回が570で現在は612。42増ですね。数が増えることが全てではないですが、やはり1つの目安としての数はあてになると思います。

おそらくこれは11月後半の伸び、こちらを始めたのが一因。

もう1つは池松さんと絡んでの部分でしょうね。リアルな活動+noteに絡む活動は数字にかえってくる気がします。そしてnoteで出会った中でもアクティブにフォローして頂ける方々にはリアルでもお会いできる可能性、何かを一緒にやる可能性もあると思います。

こういう形で常に募集しています。またもしかしたらこうやって「自己紹介」を改めて行ったのも大きいかもしれません。

何者かをご理解頂ける、知って頂けるのは大きいと思います。いつもこちらのマガジンにはピックしていますが、何度でも自己紹介を書いてみるのも良い手かもしれませんよ。もちろんそれだけ変化が大きい、動きが多いことも大事でしょうけど。

今回はフォロワーも増えましたが、一時期少し下がり気味だったビューも回復基調なことから、少なくともフォロワーさんや一見さんにとっても貢献度は上がっているのかなと思います。

元々雑多なnoteですが、益々その雑多感を高め、楽しんで頂けるものにしていきたいなと思います。もちろん役立つ部分も増やしたいですよね♪


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。