見出し画像

走ることはそれほど好きな訳ではない

そう言うと大抵の人には驚かれます。え、好きだからずっと関わってるんじゃないの?と。もちろん観るのは好きだし、ランニング情報には目が行くし、アンテナは高いでしょう。

でも手放しで「好き」とは言えない感じなんですよね。それは競技志向や勝負の世界で走ることを突き詰めていたからか、走りまくって燃え尽きたのかは解りません。

もし今、この瞬間に現役時代並に走れたら超楽しいかもしれませんし、それはそれで競争心が高くなっちゃって心から楽しめないし、好きとは言えない気もします。

好きこそものの上手なれ、で言うならやっぱり走ることは「好き」なんでしょうね。

でも心理的には、突発的にはそうでない時があるというところでしょうか。

もしかしたら走ることを好きになる為に走り続けるのかもしれませんね。昔、走ることがイヤになって止めてしまった人もちょっとだけ走ってみたら?

もしかしたら今までと違った心象風景が広がるかもしれません。

そもそも走ることに全く興味がない人も目覚めるかもしれません。

最初から走るのが好きな人はどんどん楽しんでくださいね。でもそうでない人も、走り始めはやっぱり苦痛しかない人も。

段々楽しく、好きになるかもしれないですよ。

ランニングを続けることでそういったことを考えつつ、自分の心情や好きかどうかなんて考えながら道をずっと歩んでいく、答えのない問いの答えを探りながらいく途上なのかもしれませんね。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。