見出し画像

9月27日KRC練習会:活動報告

東京都世田谷区にある駒沢オリンピック公園にて帆波さん(RDCコーチ)をお迎えして開催しました。

画像1


事前noteはこちら


スタッフ報告

【9/27(日)練習会報告@駒沢公園】
KRCスタッフの栗原です。9/27(日)の練習会の様子を報告させていただきます。

参加者は10名です。前回から継続して3人の方に参加していただき、新たに7人の方に参加していただきました。

しっかりと継続して走られている方から、普段はあまり走っていらっしゃらない方、怪我明けで久しぶりに運動される方等、様々な方にご参加いただきました。

練習は、帆波コーチの指導の下、前回同様走らないトレーニングをメインに行いました。
前回は止まったところでの動き作りを行いましたが、今回はそれに加えてラダーを使った、「動きのある動作」作りも行いました。
参加者の方には、今まで基礎的な動作を教わったことが無い方が多く、新鮮な気持ちでトレーニングに取り組めたと感想をいただいています。

初対面の方も多かったですが、終始和やかな雰囲気の中でトレーニングができました。練習の最後に、走れる人だけ駒沢公園を一周走り、トレーニングを終えました。

まだまだ、組織としては不十分な点がありますので、今後もより良い練習会になるように、スタッフ一同精進してまいります。


次回のご案内

次回は10月18日(日)夕方に開催する予定です。詳細は今回同様にnoteを通じてご案内させて頂きますので楽しみにお待ちください。


参考に

今回コーチ頂いた帆波さんは日頃はRDCでコーチをされています。

日頃から多くのランナーをコーチしてきており、パーソナルレッスンも人気があるそうです。気になる方は下記をご参照ください。

帆波さんへのパーソナルレッスンの依頼はRDCさんのフォームにてお願いします。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。