見出し画像

細々とでも・・・

途切れそうになる状態でもとにかく繋いでみる。別に辞めたいわけでも、別の何かに移りたいわけではない。ただただ思うように進まなくなっているだけ。

それなら休養を挟む手もあるけど、出来る範囲でやれるなら続けてみるのも一つの手。中断すればまた戻るのに結構な労力と、心理的ハードルが生じる場合もある。

今の自分の状態がどうなのか?休むべきか??続けるべきか??この辺の判断が難しい。

アスリートにコーチやトレーナー、カウンセラーが必要なのは、そういった時に判断を任せたり(任せるという"判断"は自分で行う)、復帰に際してもそっと背中を押してもらったり、リカバリープログラムを相談できたりするから。

クリエイターもそういうやり方を取っていくのもありだと思う。まだまだそういう仕組みや文化がなく、全部基本は自分でやらなければいけないなら・・・

そういった新たな仕組みづくりを志向してみるか、出来る範囲で細々とでも続け、再度の波が来るのを待つか。色んな戦略と行き方を持ってみよう。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。