見出し画像

2021年の記録 by note

noteの運営さんより届いたこちらのレポート。自分のは表紙(上部分だけ)をスクショしてこちらに載せましたが、ブラウザでnoteを開き、ダッシュボードを見れば確認することができます。

画像1

記録の中身としては、1/1-12/20の期間における記録となっていますね。

〇書いた記事の本数:402本
〇スキされた数:3,948回
〇全体ビュー:21.1万回
〇今年増えたフォロワー:190人

次に「今年読まれたよく記事」として以下の5つが挙げられています。

ビューではなく、スキ数の順番で出てきているようです。次はバッジですが、こちらはスクショで貼ります。

画像2

となっています。実際のところは多分ですが、バッジ制度が始まって以来の記録と、初投稿以来のものとが混在していると思います。時折、実際とは遅れて「〇〇を達成!」というポップが出ることもあります。

最適なタイミングで出てくれれば嬉しいですが、あくまで参考に見ていければ良いかと思います。たとえば「毎月連続投稿」は初投稿以来、4年間は確実に続いているので、実際は12×4で48か月連続を超えて50も超えていると思います。

同じように「毎週投稿」も4年×平均で52週程度だと思いますので、200週は超えている可能性がありますね。SNSで紹介した数もそう。私よりもっと古参の人は尚更、数字が違うかもしれませんが、楽しみの一環で捉えていくと良いですよね。

こういったレポートを頂きありがとうございます!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。