見出し画像

創作マラソン:#マラソン:note28

いよいよ本職の「#マラソン」について書く時が来ました!?いやいや、実はこの創作マラソンにおいては書きたいことがちょっと違っていて・・・


★1つ目★

現役時代のマラソン練習でもそうですし、市民ランナーになってから走ったマラソンでも大抵がこの28kmあたりが妙にキツいポイントだったんですよね。

エネルギー切れ?精神的な疲労?

その辺は結局はっきりしないんですけど、集中力も切れやすいタイミング。うん、この創作マラソンもその辺りを気をつけて通過しなければなりません。

大抵の人もどこかにそういう「イヤな時間帯」やタイミングってあると思います。把握されていますか?

もちろんジンクス化しちゃって毎回そこで失速するというのも詰まらないので下手に把握しない方が良いという考えもあるでしょうけど、把握しとかないと同じ失敗を繰り返すという考え方も・・・

その辺は難しいところですね。


★2つ目★

マラソンは「孤独な競技」と言われますが、それでも一緒に走る仲間が居ると感じられることはあるもの。遠くのライバルの動向が気になると同時に、彼ら彼女らも頑張っているのだから、こちらも!

と思いながら続けることってありますよね。

今回このテーマ「#マラソン」で検索しているとこのような方をお見かけしました。

100本だそうです!しかもテーマが絞られておられます。もう100本分書くことが決まっていて、あとは書いていくだけというから余計にすごいですね。

こうして気楽に色々書くことは出来ても、同一テーマで100本だとすると・・・なかなか容易ではありませんね。

こちらの方は1か月続けるそうです。どんなイラストが誕生するか楽しみですね!


★★★

本当たまたまですが、「仲間」を発見して嬉しいです。

こうして毎日アピールさせて頂いていますが、応援が聞こえるのと同時に同じように走っている仲間が居るなと思えば嬉しいですよね。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。