見出し画像

マイスイートマエストロ

今日、信じられないニュースを知った。
世界一大好きなスポーツ選手の引退
これからもまだまだ、選手として活躍し続けてくれると信じてた

長年在籍したチームを離れる時も、
とてもとてもさみしかったことを覚えてる。
それでも望む場所で望む形で活躍できるならと、新しい色のユニフォームを着てピッチを走る姿をまたいつか観に行けたらと思っていました。
それを叶えられなかったことが本当に心残りです。
もっともっと選手としての姿を見ていたかった。

でも、会見をしないことも潔い退き方も
引退後の行き先も、何もかもヤットさんらしいなと笑顔になる自分がいました。

ヤットさんが好きで、ガンバを好きになって
サッカーの面白さを知って、スポーツを現地で観戦する喜びを知りました。
たくさんの嬉しかった思い出も悔しかった涙も、友達と一緒に何度もスタジアムに通ったあの時間も
どれも大切で、もう二度と戻ってはこない
かけがえのない宝です。
すべては遠藤保仁からでした。

背番号7の青黒ユニフォーム
背番号7のSAMURAI BLUEユニフォーム
どちらもわたしの誇りであり家宝です。

これからヤットさんが作っていく未来
育てていく選手たち、チーム
そのすべてを応援しています。

いつでも冷静でいつでもマイペースで
いつでも飄々と走って
柔らかなパスと正確なキックで
すべてのサッカーファンを魅了した
遠藤保仁という素晴らしいサッカー選手のプレーを、これからもずっと忘れません。

これからもヤットさんらしくゆったりとマイペースに、新しい素晴らしい伝説をたくさん生み出してください。
ヤットさんのおかげで
スポーツの楽しさ、面白さ、熱さ
スポーツ観戦の幸せを知ることができました。

わたしにとって世界一のスポーツ選手
最高の時代をありがとうございました。
これからもずっとずっとずっと
わたしにとっての世界一はあなたです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?