見出し画像

新社会人2年目の春

おはこんばんちわ、私です。
2024年も3分の1が終わろうとしていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ついに2年目突入

そうなんすよ
ようやく2年目になりました!
1年間走り続けたー!!!
めっちゃがんばった!!って言える
会社のITインフラが残念なことになっていたので
大きく手を入れさせてもらいました!
まだまだ改善点いっぱいある!
やりたいことだらけだー!

おちんぎん問題

うーーーーーん、お金が最初の目的入社したわけじゃないので
あんまり文句言えないけど、それでもこの1年間の功績は結構なものだと思ってるんですよねー
上がらないかなーw
中途で入社して新卒より低い基本給じゃ、紹介したくてもできないよねって思うんだけど、どうなんだろ?
上の人たちは「社員紹介制度バンバン使え!」っていうけど、何の魅力もないぜよ??
転職するにしたって給与下がるのわかってて来る人なんてそうそういなくない??
特に私の所属しているシステム部門なんて、他の部署の人たちと評価基準違うんじゃない??
全部一律で評価されるのつらいぜよ~~~
まぁ、ITってなぁに?の人たちがいる以上、理解してもらえんのだろなー

モチベーション問題

さっきのおちんぎん問題とも絡んでくるけど、中途でそれなりに知識/スキル持った状態で入社しても、実際のおちんぎんは新卒や新卒2年目の子よりも低いんだよね
そうなると、なんていうかやっぱやる気なくなるよね!w
業務の質/量と対価が釣り合ってない状態!
だるるーん

それでも…

なんだかんだ言っても、会社の中がよくなっていくことについては
とてもやりがい感じてる
一気に変えていきたいけど、これまでのアナログからの反動が大きいと思うので、少しずつ…でも確実によくなっていってる

職歴クリーンに向けて

今まで短い期間での転職が続いたのでとりあえず今の職場で3年頑張ろうと思ってます。
その後は決めてないけど、同僚にも恵まれているしこのまま改革を続けていきたいなー

民間企業ではあるけど、上層部がお上からの天下りな企業なので一筋縄ではいかないけど。
やれることはやっておきたい
みんながもっと楽に仕事できるようにしたいじゃん
だってそのほうが楽しいもん。
今年は僕にとってもこの会社にとっても転換期だと思ってる。
いい方向に向かうようにもうちょい頑張ろう。

頑張りすぎないように気を付けないとだけどねw

ではまた☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?