見出し画像

九星気学で見るトレード(2023年7月)【三碧木星】


1 はじめに


皆さま、こんにちは。Ayaraです。
昨日の七夕は、雇用統計、そしてジブリということもあって盛り上がりましたかね。
短冊に願いを込めて、残り半年突っ走っていきたいと思います。

梅雨も後わずかで、二十四節気でいう小暑も過ぎて、いよいよ夏本番となりそうです。
暑さに負けずに、こと1ヶ月も乗り越えていきましょう!

今年はコンスタントにnoteを出せてますが、それは
過去のエクスネスのnote、そして星のnoteと、たくさんの方にご購入いただき、いろいろな感想も頂いて、それがとても励みになっているからこそできているものだと思っています。
ありがとうございます。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

星のnoteもいよいよ第六弾になりました。
四緑木星の年で、八白(2月)→七赤(3月)→六白(4月)→五黄(5月)→四緑(6月)ときて、今回は三碧木星の星になります。
昨年度から僕のnoteを見てくださってる方だけでなく、今年からの方も、これで3分の2の星についてその象意を含めて見ていただきましたけど、それぞれの象意は覚えておられますか??
ぜひ、たまには過去のnoteも見て、そういえばAyaraこんなこと言ってたなぁって思ってもらえるとありがたいです。
そして、過去のnoteは買ってなくて、このnoteが初めてという方は、僕のバックナンバーをまとめたお得なものもありますので、興味が出ればチェックしてみてください。

そして、この星のnoteは、九星気学のテクニカルという摩訶不思議(変態)な内容とはなっていますが、それを用いている僕のトレードスタイルをいうと、九星気学という占星術を使ってその月・週のチャートを想定し、順張りでときには逆張りで利益を狙うというスタイルです。
気学といえど一種の統計学的なモノですが、聞こえとしてはとても胡散臭く感じますよねww
Twitterの先輩方にも、僕が目立つツイートをすると弄られたりしてしまいます。
でも、星を取り入れることで大きな流れを掴んだり、過去チャートと見比べて新たな発見があったりするものです。

よくSNSでも見かける、ラインを引いてバチバチ当てるみたいなものではなく、この星の時は〇〇のような動きになるので、△△を狙ってトレードするみたいなイメージです(と言ってもわからないですよねww)

となかなか慣れない人には??な感じですが、過去のnoteやツイートを見てもらってもわかるように、そんなにバカにできないものなんですよ?
例えば、noteに書いていた星の見立てから1月末に大きな利益をあげることができました。

これについても、僕の鍵垢で星の見立てをお伝えし、もちろん運もありますが、狙っていたとおりの展開になったというものです。

また、2月の星である八白土星の象意どおりの展開を見て大きな利益をあげることができました。

さらには、こんな感じで週足のチャートを想定して、それに向けてトレードをしていくということもやったりしてました。

これ以外にも、前回のエクスネスのnoteのハイレバトレードをする際に、星で短期の見立てを立てて順張りするとかにも用いることをしています。

また3月でも、七赤金星の象意から見立てを立てて

大きな利益を上げることができました。
これはおそらく3月の底で拾ってると思います。

そして、4月でいうと、まさに六白の象意の1つを使って反転を狙い利益をあげることができました。


最後に最近でいうとやっぱりこのスイングですかね。星としてもその他の意味でもずっと意識していた1935まで握って利食いできました。

鍵垢の方ではさらに細かな立ち回りをお伝えしていますが、このnoteでも大きな見立てを立てつつ、立ち回りをお伝えできればというところです。

ドヤはこれくらいにしておいて、星の話に戻しますと、九星気学において、昨日の7月7日からは四緑木星から三碧木星に月の星が変わります。
木星の星が続きますが、また象意というと全く違ったものになります。

このような星の話ばかりをすると、こいつは変態of変態なのではと思われるのですが、おそらく僕のnoteで一番読んでいただいているのはエクスネスのnoteですww
よかったら無料部分だけでも読んてあげてください。変態の要素が少し薄まると思いますので。

僕のトレードの柱にしている九星気学とは違い、皆様になじみやすい、そして即効性という位置付けの内容だと思います。

では、このnoteをどのように活かして利益を上げているかというところですが、例えば、2月~6月とそれぞれのnoteで九星気学のテクニカルをどのように使うのか、また、立ち回りについてはどのようにするとトレードをしていく上で優位性を持てるのかといったところをお伝えしてきました。

この1回のnoteで7月まるまるの想定は立てるのが難しいので、不定期ですが、7月のそのときどきにこのnoteを更新し、振り返りや翌週の立ち回りなどをお伝えできればと思っています。
過去5つのnoteも毎週末に検証や振り返り、翌週の想定や立ち回りをお伝えしていて、最終的には合計で5万文字くらいまでいきました。

このnoteでは、特にゴールドについて、この星の中ではどのような値動きが想定されるのか、また、その値動きに対してどのように立ち回ることで優位に立つことができるのか、その辺をお話しできればと思っています。

あらかじめお伝えしておきますが、昨年の僕の星のnoteを買っていただいてる方は、内容が重複する部分がありますし、象意についてもお伝えしているところですので、ご理解ください。

そして、恒例の新note発売企画として、noteを購入いただいた方で、鍵垢ご希望の方は人数限定にはなりますが鍵垢にご招待いたします。(noteの購入以外にも条件がありますのでDMください)

最後に注意事項として、このnoteは利益を保証するものではありませんのでご了承ください。
また、noteの性質上返金はできません。
無断転載、複製等もご遠慮くださいね。

では、本編に入ります。星の世界へ・・・

ここから先は

6,359字 / 15画像
この記事のみ ¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?