見出し画像

九星気学で見るトレード(2023年10月)【九紫火星】


1 はじめに

皆さま、こんにちは。Ayaraです。
今年も4分の3が過ぎ10月になりました。秋の心地を感じられる季節になり、東京はまだですが徐々に紅葉も色づいてくる頃でしょうね。

10/8から二十四節気では寒露となり新しい月の星に変わります。
9/8は白露、そして次は寒露と朝夜の露も寒さを感じさせるものとなり、ますます朝夜の寒さが染みる時期になってきます。
こんな寒い言葉の転換点ですが、次の星は九紫火星という火の星になります。そのズレがなんとも言えない感じです。また後ほどゆっくりお話ししますね。

今年はコンスタントにnoteを出せてますが、それは
過去のエクスネスのnote、そして星のnoteと、たくさんの方にご購入いただき、いろいろな感想も頂いて、それがとても励みになっているからこそできているものだと思っています。
ありがとうございます。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

星のnoteもいよいよ第九弾となり、これで全ての星についてnoteを書くことができました。
四緑木星の年で、八白(2月)→七赤(3月)→六白(4月)→五黄(5月)→四緑(6月)→三碧(7月)→二黒(8月)→一白(9月)ときて、今回は九紫火星の星になります。
昨年度から僕のnoteを見てくださってる方だけでなく、今年からの方も、これで全ての星についてその象意を含めて見ていただきましたけど、それぞれの象意は覚えておられますか??

ぜひ、たまには過去のnoteも見て、そういえば星の変態はこんなこと言ってたなぁって思ってもらえるとありがたいです。
そして、過去のnoteは買ってなくて、このnoteが初めてという方は、僕のバックナンバーをまとめたお得なマガジンがありますので、興味があればチェックしてみてください。

そして、この星のnoteは、九星気学のテクニカルという摩訶不思議(変態)な内容とはなっていますが、それを用いている僕のトレードスタイルをいうと、九星気学という占星術を使ってその月・週のチャートを想定し、順張りでときには逆張りで利益を狙うというスタイルです。
気学といえど一種の統計学的なモノですが、聞こえとしてはとても胡散臭く感じますよねww
Twitterの先輩方にも、僕が目立つツイートをすると弄られたりしてしまいます。
でも、星を取り入れることで大きな流れを掴んだり、過去チャートと見比べて新たな発見があったりするものです。

よくSNSでも見かける、ラインを引いてバチバチ当てるみたいなものではなく、この星の時は〇〇のような動きになるので、△△を狙ってトレードするみたいなイメージです(と言ってもわからないですよねww)

となかなか慣れない人には??な感じですが、過去のnoteやツイートを見てもらってもわかるように、そんなにバカにできないものなんですよ?

直近の9月で言うと9/7に出した星のnoteにこう書いてました。

9月の星のnote

9月と書いてますが、一応一白が10/7までなので、今の値1820(10/5現在)でも見立てとして十分かなぁと思います。
さらに、あえて載せませんが日足の200日戦の攻防で一白の象意から下抜けを書いてましたが、ばっちり下抜けしましたね。

鍵垢でもいろいろお伝えしてますが、なかなか震える展開でした。

他にも、今年を振り返ると、noteに書いていた星の見立てから1月末に大きな利益をあげることができました。

これについても、僕の鍵垢で星の見立てをお伝えし、もちろん運もありますが、狙っていたとおりの展開になったというものです。

また、2月の星である八白土星の象意どおりの展開を見て大きな利益をあげることができました。

これ以外にも、前回のエクスネスのnoteのハイレバトレードをする際に、星で短期の見立てを立てて順張りするとかにも用いることをしています。

また3月でも、七赤金星の象意から見立てを立てて

大きな利益を上げることができました。
これはおそらく3月の底で拾ってると思います。

そして、4月でいうと、まさに六白の象意の1つを使って反転を狙い利益をあげることができました。


あまりドヤばかりだとあれですが、最後にこの9月頭には二黒のレンジを使いながら大きく利益を伸ばせました。

鍵垢の方ではさらに細かな立ち回りをお伝えしていますが、このnoteでも大きな見立てを立てつつ、立ち回りをお伝えできればというところです。

今回のnoteではあえて全て載せませんが、鍵垢のメンバーも、大きく利益を伸ばせてる方がたくさんいます(うきうき姉さんだけ載せる)。

ドヤはこれくらいにしておいて、星の話に戻しますと、九星気学において、昨日の10月8日からは一白水星から九紫火星に月の星が変わります。
9つある星の中で唯一の火の星になります。
この星にも象意という星が持つ特徴がありますので、それについては後からゆっくり説明しますね。

このような星の話ばかりをすると、こいつは変態of変態なのではと思われるのですが、おそらく僕のnoteで一番読んでいただいているのはエクスネスのnoteですww
よかったら無料部分だけでも読んてあげてください。変態の要素が少し薄まると思いますので。

僕のトレードの柱にしている九星気学とは違い、皆様になじみやすい、そして即効性という位置付けの内容だと思います。

では、このnoteをどのように活かして利益を上げているかというところですが、例えば、2月~9月とそれぞれのnoteで九星気学のテクニカルをどのように使うのか、また、立ち回りについてはどのようにするとトレードをしていく上で優位性を持てるのかといったところをお伝えしてきました。

この1回のnoteで10月まるまるの想定は立てるのが難しいので、不定期ですが、10月のそのときどきにこのnoteを更新し、振り返りや翌週の立ち回りなどをお伝えできればと思っています。
過去8つのnoteも毎週末に検証や振り返り、翌週の想定や立ち回りをお伝えしていて、最終的には合計で8万文字くらいまでいきました。

このnoteでは、特にゴールドについて、この星の中ではどのような値動きが想定されるのか、また、その値動きに対してどのように立ち回ることで優位に立つことができるのか、その辺をお話しできればと思っています。

あらかじめお伝えしておきますが、昨年の僕の星のnoteを買っていただいてる方は、内容が重複する部分がありますし、象意についてもお伝えしているところですので、ご理解ください。

最後に注意事項として、このnoteは利益を保証するものではありませんのでご了承ください。
また、noteの性質上返金はできません。
無断転載、複製等もご遠慮くださいね。

では、本編に入ります。星の世界へ・・・

ここから先は

6,301字 / 12画像
この記事のみ ¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?