見出し画像

何故あの人は意見が通るんだろうか?意見の通る人の特徴

今回は意見の通る人の特徴についてサクサク書いていきたいと思います。

結論
話の中の感情に緩急をつけることです。

少し言い方は悪いですが具体例をあげると普段はヘラヘラしててバカそうにしていても、仕事の話になるとキリッと人が変わったようにメリハリをつけて話したりすると印象はだいぶ変わると思います。

それと同様に普段怒らない人から怒られると響く何かあると思います。

だから意見を主張する際は攻めを時には放棄して100%防衛に徹する等、言葉のオンとオフの緩急をつけて発言すると比較的意見が通りやすいです。

一方で攻めに徹する時はどんな時かと言いますとそれは【ここだけは伝えたいという】という箇所です。

例えば、言う前にスロートークを意識したり、少し前のめりな態度で示したり、行動を意識するだけ伝わり方の印象がめちゃくちゃ変わります。

その前に、チラチラこの人の話、あれ何か普通と違うぞっと匂わしていくことも重要です。

人は自分が思っている以上に感覚が鋭いところとそうでないところの差が激しいです。その差は言葉の惹き付け方によります。

自分事で重要だと匂わせて食いついてきたところに本命の言葉を訴える形式で話すと意見を聞いて貰いやすくなります。

勿論、結論から伝えなければいけないことは結論から述べて使い分けていきましょう。以上です。

終わり
良かったらリプとか良いねとかRTとか
何かしら反応貰えると嬉しいです。
最後まで熟読して頂きまして
ありがとうございます。
Twitterにも顔出しに
遊びに来てください
お待ちしてます。

Twitter
https://twitter.com/NAOKIK_0929?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?