どうした?

言いたいことも言えないこんな世の中に嫌気がさす?

言う必要があるのか?

必要があるならなぜ言わない?

言えないのか?

それは社会が言わせてくれないのか?

口がついてるのにか?

一つ文句を言ったら次はまた一つ、何かと気になってしまうと思うんだ。

ずっと終わらない。

多分、どこかで言いたい事が言えなくてイライラしている自分と決別しないと終わらないんだと思う。

なんでだろう。

なんで人のあれこれがこんなに気になるんだろう?

自分にスポットライトが当たっていないから?いや、当てていないんだ。

当たってしまうと、目立つ。

嫌でも目立つ。

だから当たりそうになったら逃げるんだ。暗い方に。

そっちの方がよっぽど生きやすい。だからそうする。

そして愚痴を垂れ流す。

何も変わりやしないのに。

なんだよ、この世界は。

そういう愚痴を僕は今日もここで垂れ流す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?