見出し画像

Twitterにて1.1万RT、4.7万いいね獲得!!「なぜかみんなに好かれている生活指導の体育教師の話」はどうやって生まれたのかって話

こんにちは!!漫画家のどでんちゃんですヽ(*^ω^*)ノ!!


Twitterで「なぜかみんなに好かれている生活指導の体育教師の話」という漫画を連載しています。

コミック5_001

こちらの漫画が1.1万RT、4.7万いいねを獲得し、ねとらぼさんやマイナビニュースさん、yahooニュースにまで取り上げられ、書籍化の話がきたり、堀江貴文さんに取り上げていただいたり、ジャンプルーキーにておこなわれている連載争奪戦という大会で6月期暫定1位をとりこのままジャンプ+で連載なるか…!?という段階で、今ノリにのっちゃってるわけですが!!
今回のコラムではこの作品が生まれたきっかけ、作者がこの作品関して思っていること、今後の展開についてを書いていきます。

〜ちょっとだけ自己紹介〜

コミック2

まず軽く自己紹介させていただきますと、私は中学時代から計15年くらい漫画を描いていて、「ミナミの帝王」「リアルアカウント」などでアシスタントを5年経験したのに商業誌デビューすらできなかったマジで全っ然才能のないど底辺漫画家ですw!!(広告や書籍の漫画の仕事をしているので辛うじて漫画家を名乗っている)
そんな私が一発逆転!下克上!を狙ってTwitterにコツコツコツコツコツコツ…っとそりゃあもう大量の漫画を載せ続け早1年…やっっっっとバズったのがこの『なぜかみんなに好かれている生活指導の体育教師の話』だったワケです!!!!!!

ここから先は

2,878字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?