2020 0823

午前7時起床。いつもより遅い。毎年恒例となっている、M寺で行われるR大学オカ研OG・OB主催の百オカ語りの案内が届く。ほんとうにこれから100個もオカルト話を出せるかどうか不安だが、挑戦していきたい。午後から親父の墓参りに。一通り墓を清掃し花と線香を備えた後、親父が大好きだった、いいちこ、ストゼロ、ワンカップ大関、密造酒を墓にぶっかけて帰る。夜、夢に親父が登場。おい、しょも!ネクタイが!ネクタイがなあ!!曲がっている!!!!曲がっているぞ!!!!!おいしょも!!!!!!!景気が悪い!!!!!!!!なんとかしろ!!!!!!!!!!、といつものように意味不明なことをわめいていた。生前と変わらぬ親父の姿を見て、生前と変わってねーなと思った。その後、夜中に目が覚めてしまったため、アイスでも買いにコンビニに寄るか、と外出したら、前の組織の理事長と出くわす。理事長はランニング中だったらしく、おい!優しょも君じゃないか!私が首にしてやった!!元気か?!!!がはははは!!!!!とひとしきり騒いで走り去っていった。そういえば、電灯もわずかしかない夜道だったのではっきりとはしなかったが、眼鏡の奥の両眼のあたりが真っ暗な感じで、涙なのか汗なのかわからないが、目の周りと頬に垂れ流れてべっちょりと濡れていたのが、妙に印象的だった。不快指数、大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?