見出し画像

バタバタと、、、【2月振り返り】

久しぶりに、1か月を振り返ってみます。

仕事。本当に戦いでした。
労働契約法、労働基準法などなど。
いろいろな違法に直面し、それをひとつずつ裁いていく。
身も心も本当に疲れました。
今はなんだかゆっくりしていきたい気分。

帰省。
実は久しぶりに地元に帰省しました。
これは、本当に不思議な感覚ですが、かつて心地よかった場所や空間が
以前ほど、心地よくなくなっていました。
だからといいて不快なわけではないけれど、
ふわっと、そこに置いておきたい気持ちになりました。

日々、目の前に湧き上がってくる出来事や問題への対応。
予定の組みなおしなどでなかなか、ゆっくりできず。
3月は今の仕事を続けるとか、続けないとか関係なく
有給を全部使い切ってゆるり、ゆるりと過ごそうと思っています。

もう3月。春ですね。様々な門出のときです。
2023年を迎えてあっという間に2か月が終わりました。
宇宙元旦といわれる春分を前に、もう一度、ゆっくり、じっくり
2023年どんな1年にしたいのか
私はどんな生き方がしたいのか
そんな原点のようなものに立ち返る3月にしたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?