見出し画像

夢の目的地で「はじめまして」

私にはどうしても会ってみたい人がいます。

その人を知ってから自分の世界がすごく広くなり、今まで知らなかった世界や価値観をたくさん知りました。今までの人生だったらきっと知ることがなかったであろう嬉しいことや楽しいことにも出会えました。

何より笑っている時間がたくさんたくさん増えました。

「もしもあの人だったらどう考えるだろう」

「もしもあの人だったらどっちの道を選ぶんだろう」

実際会ったことのないあの人はいつの間にか私の脳内に住みついてしまいました。

正直、実際会ったことがない人がここまで私に影響を与えるとは全く思いもしませんでした。

ちなみに私は芸能人の方や有名人の方を熱狂的に好きになったことは今まで一度もありません。なので上手く言い表せませんが、この気持ちは「好き」という感情からくる強い想いとは少し違う心の場所にいる感情のような気がしていて、おそらく強い憧れからくる想いなのかな?と今のところは思っています。

「自分を変えたい、ステージを上げたい、自由に生きたい」と心のとある場所で沸々と燻っている感情を持て余しながら、しかし何をどう進んでいいかわからない私の前に突然現れたその人は「もっと自由に好きなように楽しく生きようよ」と、いとも簡単に私の心を開放してくれました。

「あ、なんだぁ。とりあえず何でもやりたいことはやってみればいいんだ!」

よく考えたら当たり前のことですが、そんな当たり前のことすら見えなくなって一人で迷子になって、あんなに難しいことだと思っていたことは、難しく考えていたのは自分自身なんだと気づきました。

それからは会社に行きながら学校に通い資格を取ってお客さんにカウンセリングをしたり、やりたいとか楽しそうって思ったことや、これをしたら誰かの役に立てるかな?と少しでも思ったことはとりあえずやってみよう!と躊躇なく新しいことを始めることができました。

そうすると不思議なもので「こんな風になったらいいなぁ」と思っていたことが少しずつ実現していきました。

新しく一歩を踏み出せたことでたくさんの方達と出会い、こんな私でも少しは人の役に立てるんだとか、私の夢を応援してくれる優しい人達にも出会えました。

誰かと出会えたことでこんなにも自分自身が変われるんだと、そして自分の行動が変わったことで自分が望んでいる未来にちょっとずつ本当にちょっとずつだけど近づけているような気がします。

実際に会ったことがない憧れの人は、これだけ私の人生に色どりを添えてくれました。


何とか直接会ってお礼が言いたいなぁ。

「あなたのおかげで私は一歩を踏み出すことができました。私を幸せにしてくれてありがとうございます」と。

いつの頃からかそんなことが自然と浮かんできました。

「でも一般人の特に何も持っていない私が会えるはずないかぁ…絶対に会えるわけないなぁ…」

そこでふと思いました。

「今、同じ時間を生きているのに絶対に会えないなんてことは、絶対にないんじゃないか?」

そう思ったらなんだか急に希望が湧いてきました。

その人と、目的地が同じであれば、辿り着きたい場所が同じなら、今いる道がどれだけ違っていても、きっといつか出逢えるんじゃないかな。


自分の為に生きること、誰かの為に生きること、その2つは同じことだと私はあなたから教わりました。

私があなたと出会って変われたように、私も誰かの変わるきっかけになりたい。幸せにしたい。

その夢が叶ったときに、その夢の果てであなたに出逢えたらいいなぁ。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも前向きで幸せな気持ちになれるお手伝いができたら嬉しいです。いただいたサポートは「夢の叶えあいっこ」の運営に使わせていただきます(*^_^*)