見出し画像

「いい悪い」を判断するのは自分の心

毎日を生きていると、いろんなことがあって、楽しいことや嬉しいことばかりではなく、つらいことや苦しい思いをすることもありますよね😭

そんな時、頭ではどんなに「これは自分を成長させる学びだ」と思っても、やっぱり心は「どうしてうまくいかないんだろう?」とか、「なぜこんなつらい目に合うんだろう?」ともどかしさや悲しみを感じてしまいます💦
でも、その感情を“経験する”ことが必要なんですよね🤔
何も感じない、思わなければ、何もしないし何も変えようとしない、だから何も変わらない😰
悔しい思いをしたり悲しい思いをするからこそ、「次は頑張ろう」とか、「何かいい方法がないかな」と考えて新しい一歩を踏み出すことができる👣
そして、その行動が目の前のことを変えていく🌈
ただただ“運が悪い”といつまでもメソメソしたり、拗ねて“誰かのせい”にしたりして腐ってしまうのか👹
それとも、気持ちを切り替えて、よりよい方向へ向かうのか🏃‍♀️💨

本当はすべての事象にいい悪いはないんですよね🧐いい悪いを判断するのはあくまで己の心💟でも、それがあるからこそ、動くきっかけになるんですよね✨大切なのは、感情を通して物事や運の「いい悪いを判断する」ことではなく、「判断した後どうする」か🤔

今の自分が嫌なら、自ら動いて変わるしかありません🌸周りのせいにしたって何も変わらないし、誰も変えてくれませんから🤣自分の人生を生きるのは自分ですからね😊

最後までお読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️このご縁に感謝です❤️

虹色テーブル🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?