見出し画像

朝ごはん 🍚 高知で

こんにちは、ゆきです。

帰省した時のお土産をやっと渡し終えました。
そして、スーツケースも元の場所に戻りました。
旅行から帰ってすぐにスーツケースを仕舞ったためしがありません 笑

今日は……そうでしたね、朝ごはんのこと書くんでした。

帰省とはいえ、おうちはもう水も電気も使えないのでどこか泊まるところを探さないといけませんでした。

目的地と帰りの空港連絡バスのりばに近い宿をGoogleMapで探して、良さげなところを予約サイトで比較して安いところで予約しておきました。
今まで住んでいたところに泊まるって、不思議な感じですね。

朝ごはんはコンビニで買ってすまそうかなとも思いましたが、せっかくだしどこか外で食べようと、またまたGoogleMapさまにお願いしました。

時間は7時20分。歩いて行けるところ…
案外早朝から開いてるところがなくて、いくつかは諦めました。
でもありましたよ、ここ。
(公衆電話がありますね。懐かしい)

テクテク歩いて到着。ちょっとドキドキしながらドアを開けました。
いたのはおじさん、あ、いやマスターですよね。
てっきりおばちゃ、あわわ、おねえさんがやってると思ったんで驚き。(女性が経営してる喫茶店多いので)

驚いた顔されたので、入っていいですかと聞くと、どうぞって言われたので入りました。

席に着いたら音楽が流れてきました。
若干開店前。すみません、マスター。

モーニングのドリンクを差額を払えば好きなのに変えられるって言ってもらえたので、ドリンクメニューをじっくりと。
せっかく喫茶店来たし、クリームソーダかミックスジュースのどっちかにしたいなぁと見てましたが、1つ気になるものが…

クリームジュース?

なんだろう?

って迷っていたらマスターがコーヒー豆を挽き始めて、店内コーヒーのいい香り。

コーヒーもいいかな、差額要らないし…

迷うまようマヨウ…………


でもやっぱりあの気になるクリームジュースにしました。
想像したのは、溶けたアイスクリームっぽいのとか飲むヨーグルトみたいな飲み物です。

それでやって来たのは…

これでした。

ミックスジュースにアイスクリームが乗っかってました。
クリームソーダとミックスジュースで迷っていたので、なんだか得した気分。嬉しい。
味も、アイスクリームにジュースを浸す感じで食べたら爽やか〜でした。

今度はコーヒーも飲んでみたいですね。
いい旅の思い出になりました。


値段忘れたんですけど、750円くらいだったと思います。



配信やってます🌻こちらからどうぞ


#クリームジュース
#喫茶店
#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

学習の励みになります。サポートどうぞよろしくお願いします🌼