見出し画像

好きだから、でいい。【自分が透明になる場所】

みなさん、

こんにちは、こんばんは。

久しぶりのテキスト、
久しぶりの投稿。

先週末から今週の頭にかけて、
ヨガインストラクター養成講座に参加してきました。

朝の6:00~夜の21:00までの講座で…
どっぷりヨガ漬け。

そして、幸せな時間でした。

自分が知りたいことがあって、
自分が喜ぶ感覚があって、
自分が自分を感じなくて、透明になっていく感覚。

集中しているときや、
夢中になっているときって、
自分の身体の感覚がなくなる気がします。

見た目とか回りとか環境とかがなくなって、
ただそこの空間にいる感覚。
意識だけある感覚。

だから、自分が透明になる感じ。

昔からこの感覚はあって、
そういう時って、心地いい。

何の心配もなくて、今あることだけで。
何の恐れもなくて、今の喜びだけで。

うれしくて泣きたくなる感覚、
うれしくて身体が感じている感覚。

そんな空間でした。

20名くらい集まったのだけど、
はじめましての集団があんなにもストレスフリーなのがすごくて。

「ヨガ」っていうひとつの乗り物、
「ヨガ」っていうひとつの意識の集まりの世界は、
優しい世界に運んで、優しい世界を見せるからかなとも感じました。

そして、それはこの人生のあらゆる源に繋がっているんだと思います。

私はヨガが好きで、
ヨガの世界にいたいなぁと。
好きなものは好きで、
好きだからそれでいいじゃないかと。

自分の感覚的な好き、
きっともっと深いところは愛、
みたいな気持ちを認めて肯定して観念した感じがします。

だって
好きだからー!

ヨガは、自分を知るためのツール

ヨガを始めた頃に思っていたことです。

ヨガを通して自分を知って、
ヨガをツールとして世界をしっていく。

これからも、たのしい旅が待っていそうです!

ただ、人間なので。

現実世界もみながら、生きながら。
強さと繋がって生きたいと思った4日間でした。

一気に書いた!

日々、現実的にこなすこと、やることは盛りだくさんで。
to do も盛りだくさんですが!笑
ひゃあ。

想いを馳せる、自分の想いを再確認しながら、
見えない感覚と見える現実をつかみながら、
今日も過ごしていきたいです。

ではではまた!

今日の曲:tower/salyu ・ no music no life/Cocoo

nixhour

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?