見出し画像

本棚を買った話

大きな本棚を買いました。

家にある本棚、IKEAの小さめのbillyとコミックが4段入る本棚2つにコミックと本を入れたり積み上げてたりしてたんですが、ジェンガ状態になってきていました。
持ってる本が把握出来なくなってきたことと、いつ崩れてももおかしくないなって状態になっていたので新しい本棚をお迎えすることにしました。

こちらの91センチを2つ購入しました。お財布が痛い!

文庫の本棚は処分してしまうつもりでしたが、悩ましいことが。
コミックスと本の一部を入れたところでパンパンになってしまい、そろそろ処分を考えなければいけないのかなと思ったり……
ビジネス書系は処分していいのかな…なんて思うんですが本はなかなか捨てられませんね。

積ん読も多いのであまり買わないように…という頭はありますがコミックスは脳死で買っちゃうし、これ欲しい!ってなったらなかなか諦められませんね。
ちゃんと頭に入れた上でアウトプットできる人間になりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?