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コピーライティングに活かせる心理学の法則⑭「マッチングリスク意識」(連続更新29日目)

こんにちは♫

にぃにぃです😃

今日は「マッチングリスク意識」です。

マッチングリスク意識とは、

自分が買おうとしている

商品やサービスが

「自分に合わなかったらどうしよう💦」と

不安になる心理のことです。

なんどもリピートしている商品なら、

こんな気持ちになることはないですが、

初めて買う商品やサービスなどで、

価格が高ければ高いほど、この心理が働きます。

人間はリスクを避けたい生き物ですから、当然ですね😅

初めて入る高級レストラン
ネットショピングで見かけた高級な化粧品
初めて買うシャンプー
初めていくセミナー
有料のスマホアプリ

どれも、買ったり、申し込んだりするのは

とても勇気がいりますよね?

相手の顔が見えない相手に商品やサービスを紹介する

インターネットなら、なおのことです。

あなたが、インターネットの向こうにいる

ターゲットに、商品・サービスを購入してもらうなら、

不安をとりのぞいてあげる事が必要になります。

例えば

返品・返金保証
無料お試しサンプル
無料体験
お客様の声

これらを使って、

買う人の心理的不安やリスクを取り除きます。

もし、自分に合わなかったら返品できる。
もし、セミナーを受講して失敗しても、返金してもらえる。
あの人が良いって言ってるから安心かも。

まずは、使ってもらい、試してもらい、良さを体感してもらう!

そうやってターゲットの信頼を勝ち取り、

売上につなげて行きましょうね♫



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