見出し画像

大親友の結婚式で歌った思い出の3曲〜式直前の友達の無茶ぶりオファー💦(note毎日更新70日目)

こんにちは🌸

にぃにぃです😃

にぃにぃってこんなやつ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

今朝寝起きに、友達の結婚式、ステージの上で歌わされたのを

なぜか?突然思いだして😅、

この記事を書いています。

僕は、かつて3人の親友の結婚式で、歌いました。

3人とも、結構、無茶振りしてくる奴らです😅

歌った曲のセットリストは以下の通りです♫

1曲目:TRUE LOVE/藤井フミヤ

ドラマ「あすなろ白書」の主題歌だった曲ですね。

僕が、チェッカーズ時代から、藤井フミヤの声が大好きで、

人生初のカラオケで歌った曲も、このバンドの曲です。

友人が結婚式のひと月まえに、突然、ギターを抱えて僕の家にやってきて、

「俺がギター弾くから、歌って〜〜♫」とお願いされ、歌った曲です。

画像2


2曲目:バンザイ~好きでよかった~/ウルフルズ 

小室哲哉からの提案で出来た、ウルフルズの大ブレークのきっかけになった曲ですね。

僕が大学の予備校に通っていた時代の、悪友からのリクエストで、歌った曲です。

電話がかかってきて、僕に「歌って」のリクエストがきたのが、式の3日前😅

心の準備も出来ないまま、歌ってきました😂

画像4

3曲目:Let it be/The Beatles 

もはや、説明の必要もない超名曲ですね♫

この曲は、友人の結婚式の2週間まえに、急に友達(幼馴染)から連絡が入って、

友達:「結婚式で、ギター弾きながら歌って欲しい💖」

俺:「え?なんの曲がいいの?

友達:「まかせるよ♫」

俺:「・・・・・・💦」

ギターは人前で披露出来るような、自身はなかったのですが、

幼馴染のお願いなので、なんとかしたいと思い、

一番まともに弾ける確率の高い、この曲を選びました😅

式の前日まで、仕事の休憩時間、お昼休み、自宅に戻ってからの

全ての隙間時間を、歌とギターの練習に費やしました。

当日になって、突然、喉の痛みがでて、

ひやひやしましたが、なんとか無事に歌と演奏を披露できました。

どいつもこいつも、無茶ばっかり。

今となっては、いい思い出です♫


当時、あがり症で、人前で何かをするのが一番苦手だった僕に、

この友達3人は、苦手を克服するきっかけを作ってくれました。

思い起こせば、無茶ぶりに感謝ですね。

画像4

この記事がもし気に入っていただけたら、

Twitterのアカウント(@nixinixi_dream)のメンション付きで、

紹介していただけたら、

僕は、感激して泣いて喜びます\(^o^)/

その際は、お礼として、noteであなたのアカウントを紹介しますね💖

では、また♫

僕の記事をご覧いただきありがとうございます💖 これからもより良い情報を心を込めて発信し続けていきますね♫ もし気に入っていただけたら、サポートをお願いしますm(_ _)m より良い発信のために、書籍購入費用にさせていただきます。 あなたとのご縁に本当に感謝してます😃